エステサロンによるおしりのニキビ改善方法についてご紹介!

本記事はプロモーションが含まれます

お尻にニキビができていると、座ったりするときに痛かったり気になったりするだけでなく、何となく見栄えが悪くてだらしないイメージを与えてしまいがちです。
食生活を見直したり、生活習慣を見直したり、スキンケア方法を見直し保湿を十分に行なうなど、日常でできるセルフケアで軽いニキビであれば軽減させる事ができますが、セルフケアで改善しない場合、エステサロンや皮膚科、美容皮膚科や外科などで治療や施術を受けて改善する必要があります。

エステサロンでのお尻ニキビ改善策

ニキビがひどくなってセルフケアでの改善が難しくなった場合、まず真っ先に考えるのは皮膚科や美容皮膚科などですが、医療機関の場合、最終手段は外科的療法となり、最悪の場合摘出手術ということにもなりかねません。
そこでもう一つ考えられるのが美肌などを常に研究しているエステサロンです。

お尻にきびはなかなか自分では位置や状態などを確認することが難しいので、セルフ対策を行なっても改善しているのかどうか今ひとつ分かりにくい部分がありますが、専門家に治療や施術をお願いすることで綺麗に丁寧に処置してくれます。

エステサロンと聞くとフェイシャルや脱毛などといったコースが真っ先に思い浮かびますが、サロンの中にはお尻専用のコースを設けているところもあります。
炎症が起きてしまって痛みを感じるようなニキビの場合はあまり効果は得られませんが、炎症が比較的落ち着いた状態で施術を受けることによってお尻のにきびの他、黒ずみなども解消し、綺麗なお尻になる事ができます

エステサロンでのお尻ニキビ改善法

エステサロンは医療機関ではないため、医療の力を必要とするニキビの治療には向いていません。
しかしエステサロンの最大の魅力は、様々な肌質の人たちの経験や実績などから、肌を美しい状態に保つ技術に優れている点です。
この魅力を最大に活用することで、今あるニキビを治療するのではなく、ニキビ跡でひどい状態になってしまった肌を改善させ、にきびができにくい肌にする事ができます。

どんなエステサロンでもお尻の悩みを話せば施術は行なってくれますが、より高い効果を得たい、通常のサロンではお尻にきびの悩みを話すのは恥ずかしいという人は、ヒップコースがあるサロンがお勧めです。
ヒップコースでは、特殊なクレンジング方法でお尻の肌の汚れをしっかり落とし、色素沈着に効果を発揮するクリームを塗布することで美白効果やお尻の黒ずみなどを軽減させます。

このようにしてお尻の肌を外側から綺麗にし、健康的な肌にすることで肌のターンオーバーを正常化させ、ニキビができにくいお尻へと導いてくれます。

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン