一般的なメンズ脱毛の費用はどれくらい?部位と料金について

本記事はプロモーションが含まれます

メンズ脱毛でどうしても気になってしまうのが、一体いくら位くらいの料金がかかるのだろうかという点でしょう。
メンズ脱毛を試してみたいけど、お店に行って高い金額を請求されたら嫌だなとか、払えなくて帰ってくるだけなら恥ずかしいとか心配になってしまうかもしれません。
では、それぞれの部位によって料金が変わってくるメンズ脱毛ですが、どれくらいの価格を予想しておいたほうが良いのでしょうか。

部位と料金

メンズ脱毛で特に人気なのがひげ脱毛ですが、ひげの脱毛も場所によって料金が分かれています。
例えば、鼻の下の部分のひげを脱毛するには大体1回4千円ほどが相場です。
そして、顎の部分や口下の部分でさらに、それぞれ4千円ほどかかります。
しかし、初回だけ半額になったり、5回セットで申し込むと料金が割り引かれたり、11回目以降は8割引きになったりと色々なサービスを各エステやクリニックで行っているので確認したいと思います。
そして指の毛の脱毛は3500円から4000円が相場になっていますし、両脇の脱毛は8000円が平均的な価格です。
さらにデリケートゾーンはVIOゾーンでそれぞれ15000円が一般的な料金となっています。しかし、お店によっては月々定額の支払いをする事ができたり、初回のお試し施術を半額でしていたりしますので、各お店の料金をしっかり比較しましょう。

お店を選ぶ際の確認ポイント

安いクリニックやエステはたくさんあります。
しかし、料金だけに騙されてしまわないようにしたいと思います。
いざ施術が始まったら、色々と理由をつけて支払う金額が倍近くになってしまったというケースもよくあります。
それで、比較の際に覚えておきたいポイントをお知らせします。
まず、入会金や年会費が別途請求されないかどうかを確認しておくことにしましょう。
また、ホームページなどに表示されている価格以外には一切費用はかからないことを約束している場所を選ぶようにしたいとも思います。
そして、よくあるのが施術の際にスキンケア商品の売り込みとか、脱毛の状態を保つための機材の購入などを進められるというものです。
事前に、施術以外の品物の販売をしないと約束しているところに申し込みたいと思います。
そして、大切なのが、脱毛の後の保証です。
どんなに脱毛をしてツルツルになっても男性ホルモンが無くなるわけではありませんので、また毛は少しずつ生えてきます。
それでも、最初の一連の施術後の再施術を格安の料金で利用できると保証してくれている場所があり、長期的に見るとかなりお得ですのでぜひこのポイントも覚えておきましょう。

きちんとそれぞれのお店の特徴と料金を比較して、利用しやすいと感じるところを試してみましょう。

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン