これは簡単!ネイルを自分でキレイに素早く落とす方法

本記事はプロモーションが含まれます

最近、女の子の間で大人気なのがセルフネイルです。
費用も削減出来て、さらに、ストレス解消にもなるセルフネイルは、女の子ならではの楽しみです。
特に、ジェルネイルは、可愛くて持ちが良いので人気があります。
しかし、キレイにオフするのは意外と大変だったりします。
ネイルサロンでオフするは勿体ないし、でも自分でやるとすごく時間がかかってしまうと、お悩みの方も多いのではないでしょうか。
自分でも、ネイルをキレイに素早く落とすための方法を、ここではご紹介しましょう。

ネイルをキレイに落とすには何が必要?

まず、ネイルをキレイに落とすために必要なものを揃えましょう。
リムーバーが必要ですが、ジェルネイルを落とす際にはジェル用のリムーバーを選ぶようにしましょう。
リムーバーでなくても、リムーバーの主成分であるアセトンでもオッケーです。
ただ、アセトンは非常に強い薬品ですから、正しく使用しないと爪の損傷につながるので、使用方法には注意が必要となります。
あまり市販されていませんが、実は意外とネイルを落とすのに重要な役割をするのが、ネイルファイルです。
ネットなどでネイルファイルを購入するのもおすすめです。
その他にアルミホイルと、コットンが必要です。

ネイルをキレイに落とす方法

ネイルを落とすための用意が整ったら、まず、ネイルファイルでジェルを削っていきます。
自爪に傷か付かないように用心しながら、少しずつ傷を付けるような感じで行っていきます。
トップジェルを削り落とすような感じですると良いでしょう。
さらに、およそ10センチ四方にカットし、一辺を1センチほどの幅で折り返したアルミホイルを用意します。
コットンは、爪くらいの大きさにカットして、小皿などに入れたリムーバーに浸しておきます。
こうすることで、しっかりとコットンにリムーバーを含ませることが出来ます。

そうしたら、コットンを爪に乗せて、アルミホイルの折り目を指の根元にくるようにして、コットンを乗せた指をしっかり巻きつけていきます。
余った先端部分は折り返してねじり、しっかり固定します。
こうすることで、リムーバーが揮発するのを防止します。
丁寧に指に巻いたら、ビニール袋などをはめて、お湯に手を入れるなどして温めましょう。
5分もすれば、ジェルが浮いてくるので、これをキレイに除去していきましょう。
先端にネイルが残ってしまうことが多いので、その場合には、綿棒にリムーバーを含ませて、クルクルと撫でれば除去出来ます。

このようにすれば、とてもスムーズにネイルがキレイに落とせます。
ネイルを落とした後は、爪の根元と爪全体にクリームを塗って、ケアをするのも忘れないでくださいね。

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン