今の女性はパッチリ二重よりも奥二重が人気?

本記事はプロモーションが含まれます

以前はよくパッチリ二重がいい、整形してパッチリ二重にした、という声を聞いたものですが、今は奥二重にも注目が集まっています。
実際に美人と言われる芸能人の中にも奥二重の人が多く、たとえば世界でも認められた美人佐々木希さんも奥二重です。
佐々木希さんと言えば大人気のモデルでドラマやCM、バラエティ番組などでも活躍されています。
また数々のドラマで主演を勤めてきた香里奈さんも奥二重ですが、きりっとした印象の美しいモデルさんです。

パッチリ二重は目が大きく見えると言うことで人気なのですが、元々パッチリ二重の人と作ったパッチリ二重は見る人が見ればすぐにその差が分かってしまいます。
最近なぜ奥二重が人気になってきているのかと言うと、奥二重に以前持たれていた印象のきつい感じがする、怖い顔をしている、にらんでいるように見えるというものではなく、きりっとしていてかっこいいという印象に変わったからです。

さらに奥二重はアイメイクをしたと気に一番華やかになるという意見も多く見られます。
目力を作ることに一生懸命な人が多いですが、奥二重は二重の溝が邪魔しない分アイラインからアイシャドー、マスカラ、ハイライトなどが入れやすく、目元を華やかにそれでいてすっきりとさせやすいのです。
パッチリ二重の場合はあまりにメイクが濃いと重たい感じがして今います。
たとえば綾瀬はるかさんや吉高由里子さんなどの女優さんも目元がかわいい、美人と言われる奥二重ですし、パッチリとしたというよりは印象的な目を持つ人が奥二重には多いため、今はパッチリ二重よりも奥二重のほうが人気となっているのです。

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン