目元メイクで簡単にイメチェンする方法を教えます!

本記事はプロモーションが含まれます

大胆に全体のメイクを変えたりしなくても
目元のメイクを少し工夫するだけで、誰でも簡単にイメチェンができるんです。

少しだけ、いつもと違う自分を演出してみたい人は、ぜひ試してみてくださいね!

アイラインで年齢が変わる?イメチェンメイク術!

イメチェンで最も簡単な方法はアイラインです。
アイラインを引くだけでイメチェンすることが出来ます。
アイラインを普段引いていない人は、是非活用すべきです。
いつも同じラインで引いている人は、そこにちょっと工夫するだけでイメチェン出来ます。

やりすぎくらいのアイラインを引くだけで垂れ目がちに見え、守ってあげたくなるような目になることが出来ます。
目尻より3センチほど長くラインを引くと、甘い目元が完成します。
やりすぎくらいがちょうど良い感じに仕上がります。

セクシーなアイメイクをする場合は、アイライナーを目尻に伸ばすように引きましょう。
この場合はセクシーをアピールするために引くので、あまり長くならないよう気を付けましょう。
目尻から3㎜程度出すくらいでOKです。

小悪魔的な印象を求めている人は、基本としてアイラインを引いたら、目尻は跳ね上げるように3㎜程度上に伸ばします。
アイライナーの延長線上にしっかり乗せることで不自然にならないアイライナーを引くことが出来ます。

ナチュラルメイクの女性でもアイライナーは引く、という女性は多いです。
アイシャドウをしっかりすることはないけれど、アイライナーで目をくっきりさせるという女性は多いのです。
今回のアイライナーの引き方は使い方によってアイシャドウも選ぶことが出来ます。
小悪魔系になるならバイオレット系が良いでしょう。
可愛い系ならピンクを主として使うようにしましょう。
カジュアルならオレンジやレモン色を使用すると爽やかな印象になります。

マスカラの塗り方ひとつでイメチェンできるメイク法

マスカラと言えば、女子のメイクアイテムの中でも非常に重要な役割を果たすアイテムです。
マスカラ1本でもボリュームを出したり、伸ばしたりすることが出来ますから、マスカラ選びは慎重になるものです。
しかしそのマスカラ、塗り方を変えるだけでイメチェン出来ると言われています。
普段のマスカラ使いとはちょっと工夫して、イメチェンを楽しんでみましょう。

まずはビューラーを使わずに、そのままマスカラを塗ります。
その塗り方というか、場所なのですが、マスカラをまつ毛の上に塗るのです。
そうすると目元が伏し目がちになりますから、セクシーな雰囲気を醸し出すことになります。
しかし逆さまつ毛の人はよりマスカラの重みでより逆さになって垂れ目になってしまうので、やらないほうが無難でしょう。

また目尻に重点的にマスカラを塗ることによって切れ長の目元に変えることが出来ます。
マスカラは横に流すように塗り、上に伸ばしてはいけません。
横に小刻みに塗って、目尻にボリュームを出すと切れ長アイの完成です。

次はマスカラを黒目部分を数回に分けて塗ります。
黒目が強調され、丸い瞳が完成しますので、クリッと可愛らしい瞳が出来ます。
アイシャドウも黒目を強調出来るように真ん中にポイントを置くと良いでしょう。

マスカラの塗り方1つ変えてもイメチェンが可能で、アイメイクはその人の印象を最もイメージづけるものですから、マスカラテクニックを何通りか身につけるだけで楽々イメチェンが出来ます。
是非覚えましょう。

簡単にイメチェンできるまつげのメイク法とは?

簡単にイメチェン出来るまつ毛のメイクとして最も多く考えられるのが、つけまつ毛です。
アイメイクなどを工夫してもまつ毛は伸びてくれませんから、つけまつ毛などを使って効果的にまつ毛メイクをしてみましょう。

まず基本的なつけまつ毛の付け方ですが、つけまつ毛を手に入れたらまずは販売状態のつけまつ毛を持って、それをふにゃふにゃにします。
これをしないとラインがくっきりしてしまうつけまつ毛になるので、不自然に見えます。

つけまつ毛をふにゃふにゃにしたら、自分の瞳の長さに合わせてカットします。
そのまま使うとはみ出る場合が多いですし、さらに違和感も出てきます。
つけたい場所だけにつけまつ毛をつける場合もカットすると良いでしょう。

その後、専用のノリを使ってつけるのですが、この際ノリが半乾きの状態でつけまつ毛はつけましょう。
ノリをたっぷり塗った状態でつけるとヨレたり、なかなか密着しないケースが多いので、半分乾いた状態になったらつけまつ毛をまつ毛の1㎜上につけます。
この際ピンセットを使うとつけやすいです。

つけまつ毛だけでもまつ毛をイメチェン出来ますし、さらにまつ毛エクステをつけるともっとイメチェンが可能となります。

またカラーマスカラを使ってイメチェンすることも可能です。
カラーマスカラは難しいと思っている女性も多いのですが、アイシャドウを組み合わせると簡単にカラーマスカラを扱うことが出来ますから、イメチェンの際には使ってみましょう。

一重まぶたをイメチェンさせるメイクについて

一重まぶたをコンプレックスに感じている女性も多いようですが、一重まぶたをイメチェンする方法はあるのでしょうか?よく二重になるためのコスメアイテムがありますが、それを使わなくともイメチェンは可能なのでしょうか?

まず一重さんは下まぶたメイクで目の幅を広げるようにします。
アイラインは太めに引いて、アイシャドウはグラデーションを作って奥深いまなざしに仕上げましょう。
下まぶたにカラーを入れることでデカ目メイクが出来ます。

またアイライナーを目の内側の白い粘膜にも引くと、より目がぱっちり見えますから、一重でも充分大きな瞳になります。

最も大きな瞳に見えるのがブラウン系のアイシャドウです。
これをグラデーションにぼかすのですが、黒目のちょうど上の部分を一番濃くすることで黒目が大きく見えますからトライしてみましょう。
また下まぶたメイクもしっかり行いましょう。
下まぶたには目尻から3分の1ほどに、明るいベージュアイシャドウを塗ると、目がさらに大きく見えるので、一重でも充分インパクトのある目元に仕上がります。

またマスカラもボリュームタイプを使って、根元から跳ね上げるように使用しましょう。
マスカラを塗った後はコームでしっかりとかして、キレイな放射線状に仕上げるのがコツで、放射線状に仕上げるとぱっと開いた瞳に見えますから、一重でも充分大きな目に見えます。

一重さんでもアイメイクを工夫すれば大きな瞳になることが出来ますから、イメチェンしたいという場合、アイメイクを重点的に行いましょう。

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン