タオル一枚を使ったストレッチで簡単ウエストダイエットとは

本記事はプロモーションが含まれます

タオルを1枚だけ使って、簡単にウエストダイエットが出来るということを知っていましたか?

ダンベルやエクササイズチューブなどアイテムを購入しなくても、自宅にあるタオル1枚がダイエットアイテムとなります。
これは必見です。

タオルを使って体操をしましょう

足は肩幅に広げ、タオルを肩幅より広めに持って、上半身をそのまま伸ばし、タオルを上にあげましょう。
そしてそのまま体を左右に倒すこと10回から20回で終了です。

さらにその体操が終わったら、地面と平行にタオルを横にして、左右へ降ります。
しっかりタオルを引っ張りながら左右に体をひねることがポイントです。

くびれを作りたいなら、片膝をついた状態でタオルを上にあげてひねります。
膝と腰を床に近づけることによって太もも、ふくらはぎの筋肉や贅肉に働きかけることが出来ますので、下半身ダイエットに効果的です。
体脂肪も減りますから、楽でありつつ有効なウエストダイエットです。

バスタオルでダイエット

フェイスタオルでウエスト体操は可能ですが、ウエストダイエットでバスタオルを活用することも出来ます。
バスタオルは縦に2つ折りにして左右を持ちます。
その後、バスタオルの中央を腰にあて、お腹を引っ込めてタオルを巻きます。
腹部がタオルで圧迫されていることを感じられればOKです。

バスタオルウエストダイエットのやり方は、足を肩幅に広げてから、バスタオルの両端を持って両手をあげます。
右わき腹を中心に、右足をあげると同時に体を右に倒します。
ちょうど腕が足に近づく感じになります。
バスタオルをお腹に巻き付けたままこの運動をするので、かなり脇腹のシェイプアップに役立つのです。

バスタオルウエストダイエットは、腰回りにバスタオルを1枚巻き付けた状態で行うエクササイズです。
その他、二の腕や太ももなどにもアプローチ出来るエクササイズがありますから、バスタオル1枚あると色々な場所をシェイプアップすることが可能となるのです。

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン