黒目コンタクトを使用する女性が急増中?

本記事はプロモーションが含まれます

黒目が大きいとかわいく見えると言うことで最近はやっているのが黒目コンタクトです。

コンタクトレンズと言うと視力矯正のために透明なレンズを目に入れるあるいはお洒落のために目の色を変えるカラーコンタクトを入れるという事が主流でした。

しかし目の色は変えたくないけれど黒目が小さいからぱっとしない、印象に残らないという人は黒目コンタクトを選んでいます。

黒目コンタクトの良いところは、特にメイクをしていないときでも目の印象を強くすることが出来る事です。

黒目コンタクトを選ぶときは必ず安心して着用できるメーカーのものを使用しましょう。

あらかじめ眼科医の診察を受け、コンタクトレンズを使用してもいいか、指導の下着用するのが望ましいです。

ただ最近は医師の診察を受けなくても通販でコンタクトレンズを購入することができますので、その際は黒目が大きくなり過ぎないように注意しましょう。

また芸能人御用達の黒目カラーコンタクトも多く情報が出回っていますので、チェックしてみても良いでしょう。

注意点は使用期限を守ることですが、黒目コンタクトも1デイ、1ウィークなど期限が決まっています。

使用期限を破るとコンタクトレンズの柔軟性が失われ、結膜炎などを引き起こす可能性があります。

また1ウィークタイプでもお手入れを怠ると目に障害を負うことがありますので気をつけてください。

元の黒目からあまりにかけ離れたサイズの黒目コンタクトにすると宇宙人のように見えることがありますので、自分の目の大きさに合わせてサイズを選んでみると良いでしょう。

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン