涙袋のある女性はモテるって本当なの?

最近、涙袋を作るメイクが流行っていますが、やはり男性からも涙袋のある女性は人気があります。

なぜ涙袋が良いのかと言うと、意識して涙袋を確認するわけではなく、男性は無意識のうちに涙袋のある女性にセクシーさを感じるのだそうです。

実は涙袋はホルモンタンクとも呼ばれており、涙袋がある女性はホルモンの分泌が盛んでフェロモンも漂っていると思われるのです。

涙袋は目の周りの筋肉のふくらみですから、若さの象徴でもあり、皮膚や筋肉にハリがあると言う証拠なのです。

そのほかに女性の涙袋が男性に人気の理由は従順な女性に見えるから、やわらかい印象を与えるからということがあります。

涙袋は目を大きく見せる効果があり、男性も目の大きな女性に惹かれる傾向にあります。

目が大きいと言うことは子供っぽいというイメージにつながり、従順そう、従ってくれそうと勝手に思い込んでしまうのです。

このように涙袋は男性をひきつける要素をいろいろと含んでいるのですが、元々は誰もが持っているものです。

若いうちは肌にも筋肉にも張りがありますから誰でも涙袋を持っているのですが、年齢とともに衰えていきます。

維持するためにはメイクで涙袋を作る、目の周りの筋肉を鍛えるストレッチをするようにしましょう。

プチ整形でヒアルロン酸を注入し涙袋を作ることもできますが、涙袋があまりにも膨らんでいると腫れ手いるように見えますし、美しく見えませんのでできるだけ避けたいものです。

画像出典:http://news.livedoor.com/article/detail/8295778/


関連する記事

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン