好感度が高い芸能人のメイクを真似して、自分の好感度をUPさせよう!

芸能人は、会話などで好感度が高くなることが多いと思われがちですが、

それと同時に多くの人が受け入れやすい顔をしているんです。

ただ美人だとか可愛いという理由では好感度は高くはなりません。

「なんか好感がもてる」「特別美人だとは思わないんだけどなんか好き」

そういった「なんか」を自分の顔に取り入れるには、まずはメイクを真似してみることが一番です。

タイプの違う、けれど好感度の高い芸能人メイクをまとめて見ました。

ぜひ、好感度UPを目指してみてください!

好感度アップを目指せる上戸彩風メイク

CM女王にも輝き高感度が非常に高い女優と言えば上戸彩さんですが、彼女のように他人から高感度を得られるようなメイクにするにはベースメイクにポイントをおきましょう。

上戸彩さんはスキンケアには非常に気を使われる方で、岩盤欲で乾燥肌対策をする、化粧水を3回重ね付けするなど徹底されています。

そこまでまねしろとは言いませんが、ナチュラルで透明感あふれる肌は上戸彩風メイクの必須ポイントですから覚えておきましょう。

下地を塗った後はリキッドファンデーションを薄く塗り、さらにパウダーをはたくことでナチュラルに見えます。

目尻あたりのCゾーンと鼻筋、そしてあごにハイライトを乗せるとよりナチュラルに見えますので実践してみてください。

多くの女優さんはアイメイクのほうが目立ちますが、上戸彩さんはリップのほうに重点を置かれています。

いわゆるアヒル口なのですが、ナチュラルかつつややかなリップの色にはピンク系あるいはベージュ系がいいのですが、先にパール系のアイシャドーあるいはハイライトで唇の真ん中の部分だけを塗り、さらに下唇の輪郭に沿って中心部に線を引きましょう。

それから全体を指でぼかし、仕上げにグロスを塗るとぷっくりとした唇になります。

アイメイクは色を少し濃い目に入れるつもりにしますが、ナチュラルさが大切なのでまず目尻のほうに濃い色を入れるよう、ブラウン、ゴールド、パープル、カーキなどを入れてみてください。

アイラインは細めにリキッドタイプでいれ、マスカラは軽めに3回ほど塗れば十分です。

憧れのハーフ顔を作れるベッキー風メイク

高感度が高くハーフタレントの代表ともいえるベッキーですが、彼女のようなメイクをするなら眉をあまり作らないようにしましょう。

ベッキー風メイクの特徴は目にありますので、眉はそれほど重要ではありませんので、形が分かる程度に眉尻の辺りをぼかすといいでしょう。

ポイントになるアイメイクですが、一重まぶたの方は幅の広い二重まぶたを先に作ってください。

それからノーズシャドウと呼ばれる部分を作るのですが、眉頭から鼻の骨の目に近い部分にあるくぼみを含めて入れます。

この部分にノーズシャドウを入れることでハーフ顔に一気に近づきますし、鼻をはっきり作るなら小鼻の横まで入れてしまいましょう。

マスカラをつけるときは量より長さを重視し、ロングマスカラを使い、まつげが均等に配置されるよう気をつけてください。

そのほかのポイントとしては、チークはピンク系を選んで血色をよくし、元気一杯のイメージを作ります。

またアイラインですが、上はしっかりと、目尻の辺りでは寝るように入れ、下は目尻の辺りをぼかすといいでしょう。

アイシャドウはブラウン系のグラデーションがぴったりですが、あまり入れすぎるとパンダのようになりますのでバランスを見ながら加減してください。

リップはナチュラルにグロスが光る程度のほうが唇が薄いベッキー風メイクになるでしょう。

ハーフ顔は彫りにポイントが置かれますので、彫りの深いメイクを身につけてベッキー風フェイスを目指してみてください。

クールな大人になれる天海祐希風メイク

元宝塚男役トップスター天海祐希風メイクを実践するならアイメイクは切れ長を意識しましょう。

目尻にはダークグレイペンシルを使い、切れ長になるように仕上げることで知性あふれる大人の女性を演出することができます。

またアイラインは目尻に向かって太くなるようにし、こげ茶のアイシャドーを少々足せばさらに天海祐希風メイクになります。

フェイスラインにはシェーディングを入れ、顔の外側にきちんとメリハリをつけてアイメイクを引き立たせます。

またマスカラは上まつげの目尻のほうに長めに入れるのがポイントで、他の女優さんとはまた違ったメイク方法となります。

チークは頬の頂点より丸みに沿うように入れていきますが、あまり強く入れる必要はありませんので、血行をよく見せる程度にとどめてください。

リップを引くときはグロスを唇の中央にわずかに入れるとさらに大人っぽいクールな印象になります。

なお天海祐希さんは眉毛と目の距離があるほうなので、このあたりも意識してみると眉毛をきれいに作ることができます。

太めの眉頭からまっすぐ引きますが、しっかり眉毛が生えている方なので眉毛が細い方はあくまでも女性らしくふわっと仕上げるつもりで多少太めに輪郭を作ってみましょう。

カラーはオレンジピンク系がよく使われていますのでリップは輪郭をしっかり描いて立体的に仕上げましょう。

天海祐希風メイクのポイントはベーシックスタイルを基本にナチュラルに、男らしさの中にも女性らしさがにじみ出ることです。

キレイでキュートな透明感ある新垣結衣風メイク

新垣結衣風メイクのポイントは透明感あふれる肌でキュートなイメージを作ることです。

化粧品のCMにも出演している新垣結衣さんの素肌は非常にきれいで透明感がありますので、ベースはパウダーファンデーションを使ってブラシで磨くように塗りましょう。

毛穴レスのメイクを施し、マットに近い状態でハイライトを入れることでツヤがある色っぽい女性の大人肌へと代わります。

ハイライトの入れ方は目尻側のCゾーン、目頭側の下に二等辺さ角形になるように入れましょう。

ノーズシャドーを入れるときは眉頭から入れて鼻の側面を通りながら薄く自然に仕上がるようにし、鼻筋にもハイライトを入れてください。

チークにもポイントがあり、一般的にチークの入れ方は頬骨の高いところに入れると言われていますが新垣結衣風メイクの場合も笑ったときに一番高くなる頬骨の位置にチークを入れましょう。

なおアイラインはあまり強調する必要がありませんのでまつげの隙間を埋める程度に入れてみてください。

マスカラはきちんと縫っているので自然な上向きまつげに間隔がきちんと開いたまつげを作ってください。

さらに眉を工夫することですっぴんのような新垣結衣風メイクが出来上がります。

眉は目と平行に引かれていますが、ナチュラルさを大切にするため自眉毛を活かせるだけ活かし、足りない部分はパウダーなどで足していきましょう。

眉だけでも新垣結衣風にするだけで、ぐっと近づいていきますので、新垣結衣風メイクを目指したい方はチェックしてみてください。


関連する記事

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン