始めてのデートで好印象を与えられる髪型とは?

本記事はプロモーションが含まれます

せっかく初めてのデートに行くのですから服装だけではなく髪型にもこだわりたいという女性は多いでしょう。

しかし男性の印象を悪くしてしまうような髪型はできませんので、デートのときに男性に好印象となるような髪形を覚えてみてください。

たとえば編みこみヘアは普段髪の毛を下ろして何もいじっていないという人をかわいく見せてくれます。

サイド片方だけを編みこむと抜け感もあるので、お下げや後ろで1本に縛るよりもずっと好印象です。

また額を出すと大人っぽい助成を演出できますし、網込みが簡単にできるアイテムも今は販売されていますので活用してみてください。

いつものハーフアップの髪型をアレンジし、内側に毛束を巻きいれる髪型もふんわりとした女性を演出できます。

この髪型は1本に結んだときにも活用できる方法ですが、髪の毛が首筋につくのが嫌という方はハーフアップにするといいでしょう。

髪の毛を結べないほど短いという方は前髪とサイドの髪の毛をまとめて大きめのヘアアクセサリーでまとめるのも良いでしょう。

バレッタの方がよりファッションにあわせやすくおしゃれに感じますし、バナナクリップなどでは床屋と思ってしまう男性も少なくありません。

控えめなバナナクリップの使い方ならいいのですが、デートのときは避けたほうが良いでしょう。

ショートヘアの方はワックスで毛先を遊ばせるのもいいですし、ピンをいくつかバランスよく配置してサイドの髪をまとめてみてはいかがでしょうか。

そろそろクリスマスも近くなり、気分が盛り上がってきている人も多いはず。

特別な日のデートに失敗しないように、今から考えてみてはいかがでしょうか?

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン