一人居酒屋に出会いを期待する女性が急増中しているって本当?

彼氏がほしい女性に一人居酒屋を進める女性が多いのは、一人居酒屋での出会い率が高いからです。

一人居酒屋と言うのは一人で居酒屋にお客として行くことですが、一人居酒屋をしたことがない方は本当にひとりで言って店員に変な顔をされないか不安でしょう。

常連が多いお店なら特に不安はぬぐえませんし、酔っ払いに絡まれたらどうしよという不安もあります。

そこで一人居酒屋で出会いを見つけるポイントをいくつかご紹介したいのですが、大きなポイントは週末など混雑する日やピーク前の時間帯を避けることです。

というのも人がたくさんいると言うことはたとえばお客さんが100人いたらあなたはその仲の1人にすぎず、存在そのものが埋もれてしまいます。

また集団で来る方も多いので、がやがやと騒々しい中にあなたの存在自体が消えてしまうこともあるのです。

ですから開店したばかりの時間、20時半頃のピークを過ぎる時間に行くのがベストです。

またバーのようにカウンター席ばかりのお店の方が出会いの確率は高いという声もあります。

バーカウンターに来る方はたいていその前に食事を済ませていますから話しやすい雰囲気を持っていますし、居酒屋に一人で来る人もカウンター席があればカウンター席に座りますので店主や店員を通して仲良くなることもあります。

一人居酒屋に出会いを求める女性の中には実際に居酒屋でであった男性と交際を始め、結婚したと言う人もいます。

男性から無言のカクテルのプレゼントを受ける、という大人の雰囲気を期待するのではなく、気さくに話すことができ、あなたらしさが出る出会いを求めるといいでしょう。


関連する記事

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン