クリスマスの夜は、ヘアースタイルもネイルも特別仕様でスペシャル気分♪

「独り身の私にクリスマスなんて私には関係ないし」なんて思っていませんか?

そんな風に見てるより、その雰囲気に自分も乗っかるほうがきっと楽しいと思いませんか?

今年の私のクリスマスは、一人で楽しむことになりそうです(笑)

だけど、せっかく楽しむなら、いつもと違ったヘアースタイル、ネイルケアもいつもと違う特別仕様にしてみましょう!

好きな人と一緒に過ごす幸せな人も、独り身の私にもいつもと違うスペシャルな気分を味あわせてくれる

そんなヘアースタイル、ネイルケアにチャレンジしてみましょう!

クリスマスデートを盛り上げる美容室の使い方

クリスマスデートの予定があるなら特別な日にするためにもいつもよりきれいな自分を彼に見せたい方も多いでしょう。
そんなときは美容室を利用し、ヘアリストさんに直接ヘアメイクをしてもらうのがお勧めです。
美容室は全国にたくさんありますが、行きつけの美容室で気心知れた美容師さんに一番自分をきれいに見せてくれるヘアメイクを施してもらうといいでしょう。

もちろん新規開拓して行ったことのない美容室を利用するのも一つの方法ですが、実力を知らないからこその不安もあるものです。
それなら口コミサイトやランキングサイトを見て、腕がいい、自分に合ったヘアスタイルを提案してくれる美容師がいる美容室を探しましょう。
ただし、クリスマス当日は成人式やお正月同様美容師にヘアメイクをしてもらおうと言う女性がたくさんいますので、早めに予約しておく必要があります。
デートの日が決まったら早めに予約を入れるのですが、仕事をしていると言う方は予約の時間に間に合うように仕事を調整しましょう。

もちろん自分でヘアメイクをしてクリスマスデートを盛り上げると言う方法もあります。
しかしいつもと違う髪型をしたいというのが多くの女性の本音ですから、どんな髪型がいいのか、難しい髪型はできないと言う不安も出てくるでしょう。
そんなときは行きつけの美容室でクリスマスデートにぴったりの髪型を教えてもらってください。
当日着る予定の服を伝えるとより当日の髪型を想像しやすくなりますし、髪型も作りやすくなりますのでぜひ実践してみてください。

クリスマス風ネイルで指先まで素敵になろう

クリスマスの特別な日にクリスマス風ネイルを施してみるのも素敵なことです。
指先にクリスマスのイメージを施せばいいので、たとえば夜の世界に白のブラシで雪の結晶とトナカイを入れてみる、あるいは雪だるまと雪の林を入れてみる、黒をベースにしてクリスマスリースやクリスマスツリーを飾ってみると言うのもいいでしょう。
ホワイトクリスマスを連想して白のパールをちりばめると言うアイディアを出す方もいます。

クリスマスカラーと言えば赤と緑ですから、ベースを薄いベージュやラメ入りの淡いゴールドにして、ポインセチアをあしらうと言うアイディアもあります。
ポインセチアはクリスマスだからこその花ですし、今は赤や白だけではなくピンクなどもありますから、カラフルに彩ってみるのもお勧めです。
もちろんサンタを作ったり、ツリーの定番星やプレゼントボックス、トナカイ、ろうそくなどをあしらうのもいいでしょう。

クリスマスネイルは自分でも簡単にできますし、自分で施すことに慣れている方はオリジナルネイルを考えてクリスマス当日まで練習してみてはいかがでしょうか。
自分でするのは不安、特別な日だからプロに任せたいという方はネイルサロンを予約し、爪の手入れからネイルまでフルコースでお願いしてみてください。
クリスマスが近づいてくると、多くのネイルサロンは今年の新作としてクリスマス向け商品を発表します。
そのお店に所属するネイリストが考案したさまざまなネイルをはじめ、お店で毎年扱っているネイルもありますから、あなたがしたいネイルを見つけてみるといいでしょう。
シンプルなものからストーンを入れたものなどいろいろなネイルが提案されていますので興味のある方は一度チェックしてみてください。


関連する記事

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン