脱毛サロンを契約中に途中で店舗を変えることはできますか?

本記事はプロモーションが含まれます

脱毛というのは、一般的に6回コースで毛周期に合わせて2ヶ月から3ヶ月に1回の施術を受けます。

つまり、脱毛が完了するまでは短くて1年、長くて1年半はかかるので、その間にライフスタイルが変わることもあるでしょう。

そこで気になるのが、転職や結婚などで引越しをした場合店舗を変えることが出来るかどうかです。

契約中にお店に通えなくなってしまって、店舗も変えられないとなると、解約したり新しいお店を探したりしなくてはいけないので、かなり面倒ですよね。

店舗変更に関しては、まず複数の店舗があることが第一条件になります。

ですので、引越しなどの可能性がある場合は、お店を決める時にチェーン展開しているところを選ぶようにしましょう。

その上で店舗が変更出来るかどうかに関してですが、基本的に変更は自由です。

特に引越しのように、不可抗力で店舗を変更したいという場合は、無料で変えることができるのが一般的です。

ただしどこの脱毛サロンでも同じということではなく、中には原則として店舗を変えられないというところもあります。

これは契約書などに明記されているので、すでに契約をしてしまっている場合は確認してみましょう。

ですが、正当な理由がある場合でしたら、例え店舗変更ができないとなっていても相談に乗ってもらうことは可能です。

契約内容は脱毛サロンによって異なるので確認は必要ですが、脱毛サロン側からすると解約されてしまう方がデメリットなので、店舗は変えることが出来ると思っておいて大丈夫です。

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン