自分に合った美容室を見つけましょう

本記事はプロモーションが含まれます

いつもの美容室で、なんだか仕上がりがおかしいな、うまく伝わらないな、

でも、今更美容室を変えるなんて面倒くさい、また変な髪型になったらどうしよう!

なんて思った経験ありませんか?

美容室を探す冒険に出てみませんか?

新しい美容室に行くことは、あなたにとってちょっとした冒険です。

男女問わず、髪型の印象は大きいですからどうしても慎重になってしまうのもわかります。

しかし、このまま不満を抱いたままなんとなく同じ店に通うのなら、ちょっと冒険してみませんか?

カリスマ美容師がいなくたって魅力的な美容師がいる店はあります。

人によって「女性じゃないといや」逆に「男性に切ってほしい」ですとか、

また「会話したくない」逆に「会話を楽しみたい」などなど

要望はさまざまです。

いい美容室、というのは有名というだけではないのです。

「あなたに合った美容室」が魅力的な美容室なのです。

今は、ネットやタウン誌などでたくさんのお店が紹介されています。

広告を見ただけでは、自分に合うかどうかなんてわかるはずがありません。

やっぱり行ってみるしかありません。

冒険かもしれないけれど、まずは近所のお店を探してみましょう。

初めていく美容室では慎重に

いきなり、カットやパーマで失敗されるとショックが大きいので

シャンプーとブロー、セットのみなど自分で修正がきくメニューをお願いしてみましょう。

そこで自分に合わないと感じたら、スッパリあきらめて次!

もう1回行ってみようかな、と思えばカットやカラーまでお願いしてみましょう。

美容室では会話を楽しみましょう!

これは会話が苦手な人には向かない方法ですが、とにかく会話を楽しむこと。

会話を通じて美容師さんの人となりまでわかってきます。

ここで話のノリが合わなかったら、残念ながら他の店を検討する要因にもなります。

筆者は基本的に、美容師との会話がはずむと髪型もうまくまとまることが多いです。

最近では髪を切りに行ってるのか、喋りに行ってるのかわからなくなることもあります。

喋って、日ごろの愚痴や冗談を言って、ストレス発散して、髪型もスッキリ!

美容室に行くのが好きになります。

そんな店を見つけられたのも、たくさんの店をはしごしてきて

目が肥えたおかげだと思っています。

ちなみに、筆者の現在お気に入りの美容室は、タウン誌で見つけました。
クーポンもついていてお得、自宅から徒歩圏内。

新しいお店だったのでもちろん不安でしたが、ビンゴでした。

美容室の迷子になってしまっている、紳士淑女の皆様。

必ず、あなたに合った美容師はいます。

どこかであなたを待っています。

臆さずに冒険をしてみてください。

皆さんがキレイに、カッコよくなれますよう、ささやかながらお祈りしています。

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン