宮城 舞ちゃんのヘアスタイルを真似したい!行きつけの美容室は?

ファッション誌やテレビなどで、活躍中の宮城舞ちゃん。
モデルを続けるうちに、どんどん見た目や雰囲気も変わってきていますよね。

いつもオシャレなヘアスタイルとカラーだけど、美容室はどこに行っているのでしょうか?
愛用しているシャンプーやヘアケア剤なんかも気になるところ。

今回は、宮城舞ちゃんの普段取り入れているヘアケアに関することを中心に調べてみました。
インスタに載っていた、ファッションに合わせたヘアアレンジもご紹介しますね!

宮城舞ちゃんのプロフィール

神奈川県出身の宮城舞ちゃん。
誕生日は1988年2月19日の29歳です。
血液型は、几帳面で誘いを断るのが苦手と言われるA型。
まいぷぅというニックネームで親しまれています。

身長は160cmでスリーサイズはB80-W59-H77です。
テラスハウスという番組で一躍有名になった俳優の宮城大樹くんは、実の弟さんとのこと。

最初のモデルデビューはRanzukiの読者モデル。
趣味はパチンコと麻雀とゴルフなので、その知識を活かして、麻雀やゴルフ番組にも出演しています。
今の宮城舞ちゃんからは、想像もつかないほどのギャル系でしたね。
高校生の頃、109前でスカウトされたのがきっかけでモデルになったんです。
Ranzukiで、読モから主力モデルに大躍進し、2008年からJELLY(ジェリー)の専属モデルに。
ここでも看板モデルになって、2013年からはViViの専属モデルをしています。

その頃からヤングマガジンで、グラビアに初挑戦。
さらには、東京ガールズコレクションに出演するなど、活躍の場を広げています。
今は落ち着いた大人の女性にどんどん変化している、宮城舞ちゃん。
デビュー当時を知らないと、その差にビックリです。
今後も宮城舞ちゃんの進化から目が離せません!

以下、公式サイトより引用。

生年月日 1988年2月19日
血液型 A型
出身地 神奈川県横浜市
サイズ T:160cm :B:80cm W:59cm H:77cm S:23.5cm
趣味 ゴルフ、麻雀
特技 下段回し蹴り

引用元:宮城 舞 | スターレイプロダクション

舞ちゃんがインスタで紹介していたトリートメントとは?

宮城舞ちゃんがイチ押しの、塗るタイプのヘアートリートメントがあります。
それはラサーナ海藻ヘアエッセンス(しっとりタイプ)。

夏の傷みやすくなる髪の毛にって、インスタで紹介していました。
しっとりタイプだけど、ベタッとならずにサラサラで良いカンジなんですって。
ピンクのボトルに入っていて、見た目も可愛いです。

このしっとりタイプは、ラサーナの中でも一番人気のタイプです。
夜、シャンプーした後、濡れた髪の毛につけてブローをするのがおススメです。
パーマやカラーで傷んだり、パサつきやくせ、広がりが気になる方に最適な塗るタイプのトリートメントは要チェックですね。

宮城舞ちゃん愛用のシャンプー

トレンドに敏感な宮城舞ちゃんは、色んなシャンプーに挑戦しています。
PRも含まれていると思いますが、インスタなどの写真をみると実際に使っているようです。
舞ちゃんは、定番のシャンプーをつかうより髪の状態によって使い分けている感じが伝わります。

1つ目は、フィルメッグ(filmegg)のシャンプー。


名前からピンとくる方もいらっしゃるかもしれませんが、髪と地肌に似たアミノ酸を含有する卵殻膜成分が配合されており、それがそのまま商品名にもなっています。
シンプルなケースで、フローラルムスクの香りがおすすめとのこと

2つ目は、ヘアレシピのアプリコットです。


アプリコットとハチミツの香りがとても良いシャンプー。
ノンシリコンなのに、ホイップクリームのようなきめの細かいモッチリフワフワな泡が心地よいです。

3つ目は、モイストダイヤンのボタニカルリフレッシュ&モイストシャンプー。


ブルーのボトルが夏に爽やかで良いカンジです。
シトラスサボンの香りが独特なので、好き嫌いが分かれるかも知れません。
宮城舞ちゃん曰く「最近やけに好き」とのこと。
ノンシリコンだけど、キシキシしないと巷の女子にも大人気です。

2015年には、ボタニストのシャンプーも愛用していたようですね!

きっと、定番の商品から新商品までこれからもレポートしてくれるのが楽しみですね!

紫コーデとお団子ヘアがヤバカワ!!

インスタにアップされていた、上下紫のコーデがカワイイと評判です。

上はふわっとした感じの、シワ加工の半袖のブラウス。
下はバリで購入した、ペーズリー柄の足首までのロングスカート。
2段のティアードになってて、涼しげで女の子らしくてカワイイ!
ヘアスタイルは、おでこ全開のハーフアップなんだけど、お団子にしてるのがポイント!
これならカンタンにマネできそうです。

宮城舞ちゃんは割と髪の毛を下ろしていることが多い印象。

もちろん髪の毛をおろしている状態も文句なしに可愛いです。
でもこの日は、洋服に合わせてアレンジしていてとても参考になります。
夏は下ろしていると自分も暑いし、見た目も暑苦しいからぜひ真似したいですね!。

宮城舞ちゃんの行きつけ美容室

宮城舞ちゃんの行きつけの美容室は、SHIMA HARAJUKU(シマ ハラジュク)です。
本当に何度も通う常連さんで、インスタにもスタイリング後の写真を何度も載せています。

美容室のブログにも、何度も登場していました。
こちらの美容室にはローラさんや加藤ミリヤさん、紗栄子さんも来るそうですよ。
芸能人御用達ですね!

外国人風などの、攻めた感じのスタイリングが得意な美容室なんです。
雑誌などのメディアにも、何度も掲載される超がつくほどの有名店。
トレンド感覚や技術力がすごくて、口コミも高評価。
有名店って入りにくいって気もしますが、接客も明るくて優しいと評判。
あっという間に時間が経ったと感じるお客さん多数です。
最新のインスタでは、カーキとベージュとバイオレットのコラボレーションしたと報告。
「完璧なカラー」と大絶賛ですね!

以前はアッシュ系が多かったので、かなり好みも変化しているみたいですね。
他にも結婚式セットに来店したことがあって、パッツン前髪のアップスタイルにしていました。
この時は、仕事の関係で黒髪にしたそうです。
宮城舞ちゃんの担当は、神能裕貴さん。
店長で12年のスタイリスト歴があるから、安心してお任せできますね。

シマ ハラジュク(SHIMA HARAJUKU)の基本情報

店舗名
シマ ハラジュク(SHIMA HARAJUKU)
住所
東京都渋谷区神宮前1-10-30
最寄り駅
明治神宮前〈原宿〉駅、原宿駅、表参道駅
営業時間
平日/11:00~20:00(カット最終受付19:00)
土日祝/10:00~19:00(カット最終受付18:00)
休み
火曜日、12/31~1/4
カット
6,700~

詳細を見る

宮城舞ちゃんはトレンドをしっかりキャッチ

宮城舞ちゃんはモデルの意識が高くて、トレンドを次々に取り入れていくパワーを感じました。
さすがは読モから、トップモデルに上りつめただけのことはありますね。

宮城舞ちゃんは、とてもサバサバしていてオープンな雰囲気。
テレビに出ても、元カレの話をしてしまうざっくばらんな感じがイイと評判です。
もしかしたら元ヤン?とも噂されていますが、出身がギャル雑誌なのでアリかも知れませんね。
そんな宮城舞ちゃんも、ViViの専属モデルになって、どんどん洗練されてきています。
ギャルから脱皮して、大人の女性になって行く宮城舞ちゃんから目が離せません。


関連する記事

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン