飯豊まりえちゃんのヘアスタイルを真似したい!行きつけの美容室は?

小学生の小さい頃から、モデルとして評判の飯豊まりえちゃん。
最近はテレビや映画での女優業にも力を入れていて、一般にも知られる存在になってきましたね。
ロングヘアからショートまで、色んなヘアスタイルが可愛いと評判です。
様々なヘアスタイルをしているので、美容院へ行く前にも飯豊まりえちゃんのインスタやTwitterを見ると、とても参考になりますよ!

飯豊まりえちゃんのプロフィール

2008年にavex kids×ニコ☆プチ公開モデルオーディションで、グランプリを受賞しました。

ニコ☆プチの2009年の4月号から紙面に登場するようになり、8月号では初めて表紙を飾りました。
2011年2月に芸名を本名の飯豊万理江から、飯豊まりえに変更しています。
同年6月号でニコ☆プチを卒業し、姉妹雑誌のnicolaのモデルになりました。

獣電戦隊キョウリュウジャーの、2代目キョウリュウバイオレットとしても出演しています。
2014年5月号でnicolaを卒業し、Seventeenの専属モデルをしています。
2016年7月にはフジテレビの月9好きな人がいることに出演、2017年4月公開の暗黒女子では映画初主演を果たしています!
突然引退した清水富美加さんの代役として、急きょ主役に抜擢されたのも印象的でしたね。
ヤングジャンプで水着グラビアを披露したことからも女性はもちろん、男性からの人気も高いことが分かります。

以下、Wikipediaより

愛称 マリエ、まりえってぃー
生年月日 1998年1月5日
現年齢 19歳
出身地 日本の旗 日本・千葉県千葉市
血液型 B型
瞳の色 茶色
毛髪の色 茶色
身長 167 cm
体重 – kg
スリーサイズ 75 – 56 – 88 cm
靴のサイズ 24.5 cm

引用元:https://ja.wikipedia.org/wiki/飯豊まりえ

ドラマあなそれで披露したウェディングドレス姿が可愛いと評判

話題になったTBSドラマあなたのことはそれほどでは、第1話に登場する駆け落ちする花嫁役が話題になりました。


ハゲかかったおじさんと挙式するところを、イケメンに連れ去られるシーンが印象的でしたね!

オフショルダーのウェディングドレスに、髪の毛はやや長めのショートカットです。
もしかしたらボブカットを耳にかけているのかも知れませんが、素敵ですね。
オンザのパッツン前髪で、すっきりして見え、内巻きにしたサイドも清楚でいい感じです。
パール調のカチューシャを付けた、花嫁にしては割とシンプルな感じです。
花嫁としてはかなり若くて顔も可愛く、スタイルも良いので素材が活きていたと感じます。
どんどん映画やドラマに出演しているので、今後の活躍も楽しみですね。

サラサラなロングヘアは女性の憧れ

2017年7月現在は、短めのヘアスタイルですが、以前はロングヘアでした。


前髪はサイドに流したり、真っ直ぐおろしたり、色んなアレンジをして、どれも似合ってキュートです。

キューティクルがキレイな状態で、ブラ紐が隠れるくらいまでの長さにするのって結構大変です。
しかし、まりえちゃんのロングは、枝毛や切れ気のダメージを感じさせない清楚なロングヘアが素敵でした。
雑誌のアレンジで、ウエーブを効かせてバッチリメイクをしたときもとてもキュート♪


きっと普段からトリートメントをして、傷まないように最大限にケアをしているのでしょうね。
髪色はいつもあまり明るく派手にはしないので、ダメージも少なくて健康な髪の毛です。

ロングの髪をバッサリきったのは、作品のための役作りのためのようです。

小学三年生からロングだったということですが、ショートも全く違和感なく似合っていますね!

お団子に黒縁メガネがカワイイ

夏は髪の毛を下していると、見た目も暑苦しくなりがちです。
飯豊まりえちゃんをマネて、涼しげなアップスタイルにチャレンジするのもアリですね!

ネットで公開していた画像で、高い位置でのお団子ヘアに黒縁メガネをかけていました。

黒メガネに髪をアップした飯豊まりえちゃん

画像引用元:https://ameblo.jp/avex-marie/entry-11233115102.html


前髪は軽く内巻きにして下ろしている感じで、眉にかかっています。
耳の前の両サイドは少し長めの髪を下しているのが、小顔効果バッチリです。
洋服も黒とグレーで、メガネのフレームの色と合っていて、とてもカワイイです。
Vサインをした指のネイルが赤いのが、ポイントになっていますね。
またアイラインをしっかり描いている感じで、目が大きく見えたのも好印象です。
ポニーテールをゆるめの三つ編みにして、ピンでゴムを隠すだけの簡単アレンジです。
ワックスを使えばまとまりやすいので、簡単にマネできちゃいそうですね。

マッシュウルフがカワイイ!

モデルの飯豊まりえちゃんは、ティーン女子のファッションリーダーです。
スタンダードなストレートヘアも可愛いです。
アップスタイルなど、色んな髪型もネットで公開してくれています。

今年の3月には、「マッシュウルフでございます。」というコメントと共に、とってもキュートな写真をインスタにアップしています。

マッシュウルフは昨年ぐらいから流行っていますが、今年はすっかり定着した髪型になりました。

マッシュウルフとは、ウルフヘアとマッシュルームカットをあわせたヘアアレンジで、シルエットはマッシュルームの丸みを帯びた状態ながら、毛先は首筋に沿って流れるようなヘアスタイルです。
もともと超小顔ですが、フェイスラインの髪の毛を耳下まで垂らすことで、さらに小顔効果もあります。

ナチュラルな姿で、ストレートの飯豊まりえちゃんとはまた違った可愛さが最高ですね!

飯豊まりえちゃん行きつけの美容室

まりえちゃんの美容室を調べたところ、少し古い情報となりますが3件のサロンが見つかりました。
行きつけの美容室かどうかは、残念ながらはっきりしないので参考程度に見てください。

1件目は、artifata(アルティファータ)です。
2012年の公式ブログで紹介されています。
アルティファータ|飯豊まりえ オフィシャルブログ powered by Ameba

artifata(アルティファータ)の基本情報

店舗名
artifata(アルティファータ)
住所
渋谷区神宮前5-9-15 トータルワークスクェア
最寄り駅
明治神宮前<原宿>駅、表参道駅
営業時間
火 13:00-19:00
水 09:00-19:00
木 10:00-20:00
金 10:00-20:00
土 09:00-20:00
日 09:00-19:00
祝 10:00-19:00
※月によって変動の可能性あり
休み
月曜日
※祝日の場合は、営業。
その他、不定休もあり
カット

詳細を見る

2件目は、アリーズヘアー 青山(allys hair)です。
こちらは、2014年6月20日のブログで紹介されています。

飯豊まりえchanご来店★サラツヤ黒髪♡アリーズヘアーのトリート…

担当は、店長のWAJIさんで、トリートメントやメンテナンスカットをしているそうです。
WAJIさんは、モデルさんの間で評判のご様子で、業界の方が多く通っています。
コレクションでヘアメイクをすることも多いので、お付き合いもあるからのようです。

アリーズヘアー 青山は、高校生やOLさん、主婦の方まで幅広い層に人気の美容室です。
青山の美容室は、ちょっと入りにくい感じもしますがそこは安心です。
ネットの口コミも良く、美容師さんも親しみやすい雰囲気なので、行って損はありません。
傷ませないイルミナカラーにも定評があり、明るい髪色にしたい方にもおススメです。

アリーズヘアー 青山(allys hair)の基本情報
アリーズヘアー 青山(allys hair)

店舗名
アリーズヘアー 青山(allys hair)
住所
東京都渋谷区渋谷2-9-9 SANWA青山Bldg 3階
最寄り駅
渋谷駅
営業時間
平日~土曜11:00~21:00(最終受付20:00)
日曜・祝10:00~20:00(最終受付19:00)
休み
火曜日
※祝日の場合営業
カット
6,480~

詳細を見る

3件目は、アンククロス 原宿店です。

この時はロングの髪を切った2015年6月よりも後なので、エクステをしてもらったようです。
やはりロングもとっても似合いますね!
アンククロスといえば、有名芸能人も多数通っている美容室でかなり有名ですよね!
まりえちゃんのインスタやTwitterにも頻繁に出てくるニコるんもアンククロスに通っているので、もしかしたら進められたりしたんでしょうか?
藤田ニコル(にこるん)のヘアスタイルを真似したい!行きつけの美容室は?

アンククロス 原宿店の基本情報
アンククロス 原宿店

店舗名
アンククロス 表参道 原宿(ANKH CROSS)
住所
東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル5F 504
最寄り駅
明治神宮前駅、原宿駅
営業時間
【平日】11:00~21:00
【土】10:00~20:00
【日】10:00~19:00
休み
年中無休
カット
4,860~

詳細を見る

ヘアアレンジが多彩な飯豊まりえちゃん

映画やドラマにも忙しい飯豊まりえちゃんですが、ヘアアレンジも多彩で可愛いですよね。
キューティクルが綺麗なヒケツは、ちゃんとした美容室でしっかりトリートメントしているからです。
ヘアカットの技術でも、髪の毛が傷むか傷まないか大きく違ってきます。
写真などを参考に飯豊まりえちゃんの髪型を真似してもらう場合でも、美容室選びはしっかり行いましょう!


関連する記事

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン