藤井サチちゃんのヘアスタイルを真似したい!行きつけの美容室は?

口角を上げてよく笑う、愛されキャラで人気の藤井サチちゃん。
少しずつ大人になってきて、セブンティーンを卒業してViViモデルに加わりました。
気になる御用達の美容室や、愛用のヘアケアグッズなど気になる情報を集めてみました。

藤井サチちゃんのプロフィール

出身地は東京都で、2012年のミス・セブンティーンです。
2017年現在は上智大学在学中で3年生、セレブなお嬢様です。

それもそのはず、お父さんが会社を経営している日本人で、藤井清孝さんという有名な方です。
お父さんは、東京大学やハーバード大学を卒業しているそうです。
色んな有名企業の社長に就任していた過去があります。
なんと2006年から2007年までは、ルイヴィトンジャパンのCEOにも就いているという凄い経歴の方です。

お母さんは、ジャーナリストをしているアメリカ人です。
つまり、藤井サチちゃんは日本人とアメリカ人のハーフですね。
インスタを見ると、しょっちゅう海外旅行をしていて、セレブな私生活も若い女子の憧れのようです。
ご自宅もまるで洋館のような広々とした室内に、広いお庭です。

お兄さんはすでに解散してしまいましたが、ザ・サラバーズというバンドでギタリストをしていた藤井清也さんです。
お姉さんの素顔は公表されていないようですが、3歳年上で一緒の写真も多く、とても仲が良いようです。

藤井リナさんと姉妹じゃないかという噂があるのですが、リナさんはクォーターなので違いますね。

また同じモデル仲間の中条あやみさんと、とっても仲良しでインスタグラムに二人の写真がたくさん投稿されています。
さちぽーというハッシュタグですぐに二人の写真を見つけることができます!

身長は170cmと恵まれていて、日本の女性モデルの中で身長も高い方ですね。
1997年3月6日生まれで、血液型はA型です。

以下、公式サイトより。

身長 170
サイズ B80/W60/H88
25.5
髪の色 Brown
瞳の色 Brown

引用元:http://www.satorujapan.co.jp/ncgi2/composite.cgi?model_id=896

ツインテールの髪型が可愛いと人気!

口角を上げてはにかむサチスマイルがいつも素敵です。

どんどん大人っぽくなっているので、ヘアメイクもファッションも少しずつ変化しているようです。
もともと可愛いですが、最近はさらに可愛くなってきてますよ!

インスタには色んな画像をアップしていますが、ヘアアレンジもとても参考になります。
ストレートな感じももちろん可愛いですが、ガーリーな雰囲気にウェーブを効かせた画像もウットリしてしまいます。

巻き髪スタイルで前髪を斜めに分けている感じも、可愛くて参考になります。

三つ編みと眼鏡をかけて、いつもとちょっとイメチェンしている写真もありました。

ロングの巻いた髪を軽く一つに束ねるだけで、とても大人っぽい雰囲気を出しています。


これなら明日でも、簡単に真似できそうですね。

トリンドルの妹とも呼ばれていますが、色んな写真を見ているとやっぱり似ていますね。
頭もいいから、トークでも機転が利きそうです。
きっと、これからどんどんバラエティなどにも進出してくることでしょう♪

ブログに載っていたローポニーテール

藤井サチちゃんのブログにアップされていた、ローポニーテールの髪型も可愛いですね。

暑いと上げたくなっちゃうそうです。
確かに夏のロングヘアって暑いですよね。
ちゃんと緩く巻いてから、ローポニーテールにしているそうです。
下手するとおばさん臭く見えてしまいそうなローポニーテールですが、ゆる巻きなので可愛いですね。
気合の入ったポニーテールよりも、ふわっと自然に結ってあるので普段使いにステキです。
ちなみにあまりきつく結んでばかりいると、将来、けん引性脱毛症と言われる薄毛になるそうですよ。

藤井サチちゃんの、きつすぎないローポニーテールは普段から真似したくなりますね。
体を動かすのが大好きで、ジム通いはマストなんだそうです。
動きやすいように、よくローポニーテールをしてますよね。

私服写真のアップヘアがカワイイ

私服の写真をネットにアップしているのも、よく見かけますよね。

ハーフで肌が白いから金髪に近いカラーリングに、赤い服のコーデがすごく似合うと思いませんか。
最近のインスタを見ても、よく赤いTシャツとかワンポイントの赤いバッグが目につきます。


グロスも赤で、似合う色を知っているなって感じます。

日本人でも、肌質がピンク肌と黄色肌に分かれると言われていますよね。
白人に近い肌色のピンク肌の方は、くすみのないレッドがとても似合います。

また、私服で髪の毛を編み込みのアップにしている画像が、超可愛いです。
私服もおしゃれで、さすがモデルさんって感じでした。

イベント時の画像では、SACHIのロゴのカチューシャを付けてアップにしていました。


オフショルを着て、撮影していて天使のようでカワイイとファンも感激してました。

ブルーの衣装では、前髪を下してゆる巻きウェーブにして、両サイドにキラキラした星を付けているのも可愛いです。

これからもViViでの活躍に期待大ですね。

愛用しているヘアケアグッズに驚き!?

絵に描いたような、セレブリティーな生活を送っている藤井サチちゃん。
ヘアケアにもきっと、お金をかけているんだろうなと予想していました。
ところが、ヘアケアに使っているのは、食用のオリーブオイルとのことでした。
つまりスーパーなどで見かける、あのオリーブオイルです。
でもさすがはセレブなモデルさんだけあって、こだわりはかなり強いようです。

体に塗るものはすべて、オーガニックと決めているそうです。


使っているオリーブオイルも料理に使えるものですから、添加物が入ってないので安全ですよね。
オーガニックにこだわったお店から、購入しているそうです。

最近、オリーブオイルでヘアケアやボディーケアをしている方は、女性の間でも多いですよね。
ビタミンAやE、リノール酸などの、良質な栄養素が含まれています。
ただし食用のオリーブオイルは、スキンケア用ではありません。
紫外線で酸化するとも言われていますから、肌に塗るには注意が必要です。
きちんと理解した上で利用してみてください。

藤井サチちゃん行きつけの美容室

藤井サチちゃんの行きつけの美容室は、表参道や原宿、青山近辺にいくつかあるようです。
allys hair 青山では、傷んだ部分のメンテナンスカットと最強トリートメントで補修をしています。
スタイリストは店長のWAJIさんが担当されていました。

BELLE OMOTESANDO(ベル オモテサンドウ)にも来店情報がありますよ。
ちなみに同じセブンティーンモデルの広瀬すずちゃんも、来店スナップがありました。
モデルさんが多く来店するのは、仲間内でかなり評判が良い証拠ですよね!

シマ ハラジュク(SHIMA HARAJUKU)にも来店情報がありました。
担当したスタイリストは、井上カナさんです。
前髪は流れるようにこだわりカットをして、毛先のダメージをメンテナンスしたご様子です。
やはり見られる職業柄もあって、美容院にはかなり頻繁に通っているご様子です。

アリーズヘアー 青山(allys hair)の基本情報

アリーズヘアー 青山(allys hair)

店舗名
アリーズヘアー 青山(allys hair)
住所
東京都渋谷区渋谷2-9-9 SANWA青山Bldg 3階
最寄り駅
渋谷駅
営業時間
平日~土曜11:00~21:00(最終受付20:00)
日曜・祝10:00~20:00(最終受付19:00)
休み
火曜日
※祝日の場合営業
カット
6,480~

詳細を見る

ベル(Belle)の基本情報

ベル(Belle)

店舗名
ベル(Belle)
住所
東京都渋谷区神宮前3-5-4
最寄り駅
表参道駅
営業時間
平日/12:00~21:00(カット最終受付20:00)
土10:00~20:00(カット最終受付19:00)
日祝/10:00~19:00(カット最終受付18:00)
休み
火曜日
カット
6,480~

詳細を見る

シマ ハラジュク(SHIMA HARAJUKU)の基本情報

シマ ハラジュク(SHIMA HARAJUKU)

店舗名
シマ ハラジュク(SHIMA HARAJUKU)
住所
東京都渋谷区神宮前1-10-30
最寄り駅
明治神宮前〈原宿〉駅、原宿駅、表参道駅
営業時間
平日/11:00~20:00(カット最終受付19:00)
土日祝/10:00~19:00(カット最終受付18:00)
休み
火曜日、12/31~1/4
カット
6,700~

詳細を見る

藤井サチちゃんは、みんなが憧れるセレブな才色兼備

藤井サチちゃんは、とにかく才色兼備で憧れですよね。
可愛いだけじゃなくて教養もあるって、ますますファンになってしまいます。
ViViモデルになって、さらに進化を続けて洗練されていくお姿に期待しましょう。


関連する記事

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン