中村アンちゃんのヘアスタイルを真似したい!行きつけの美容室は?

髪かき上げキャラとしても知られている、中村アンちゃんのご紹介です。
見た目はきれいなお姉さんなのに、バラエティでは爆弾発言をして、いつもびっくりさせられます。
そんなギャップもインパクトがあって、飾らない感じが好きな女性も多いのではないでしょうか。
愛用しているヘアケアグッズや、行きつけの美容室の情報などを調べてみたので、ご紹介します。

アイキャッチ画像:中村 アン|株式会社プラチナムプロダクション公式サイト PLATINUM PRODUCTION

中村アンちゃんのプロフィール

中村アンちゃんは、東京都江戸川区出身のモデルで、テレビのバラエティなどでも活躍中です。
最近はドラマやテレビCMでも、よく見かけますよね。

芸能界に入ったきっかけですが、東洋英和女学院大学2年の頃に、オーディションでグランプリを獲得しました。
でもすぐには芸能界に入らず、就活を開始した大学3年の頃に事務所に入って芸能活動を始めたとのこと。

両親ともに新潟県佐渡島出身で、ハーフではないと公言しています。
血液型はAB型で、身長は161cmです。
誕生日は1987年9月17日で、2017年時点で29歳なのですが、そうは見えませんよね。。。羨ましい!

「全裸で寝ています」等、美人な見た目とトークのギャップが好印象です。
自分には特徴が無いと本人が考えて、インパクトを残せるように話しているんだそうです。

以下、公式サイトより。

サイズ T161cm/B82/W60/H86/S24cm
生年月日 1987年09月17日
出身地 東京都

血液型 AB型

趣味 カメラ,自炊

特技 チアリーディング,スポーツ全般,書道

引用元:http://talent.platinumproduction.jp/nakamuraanne

洗髪は2~3日に1回!?中村アンちゃんの美髪ケア方法

美人なだけでは、芸能界でトップに立てないと考えた中村アンちゃん。
洗髪は2日に1回とか3日に1回と発言をして、世間にインパクトを与えました。

でもこれは、ハリウッドスターなどの海外セレブも実践している方法です。

毎日しっかりシャンプーをすると、本当は頭皮に必要な皮脂まで根こそぎ奪ってしまいます。
それって薄毛にも悪影響だし、パサついて髪型も決まりにくくなってしまいます。
夏で汗をかいた日など気持ち悪い日も無いのかなと思ったりもしますが、そういう日は湯シャンで済ませる女子も増えてきているようです。

地肌をお湯で洗うことで、汚れの8割程度は落とせると言われています。
逆にある程度は皮脂が無いと、髪の毛が乾燥してパサパサになってしまうんです。
特に最近の女子は、カラーやパーマでダメージが多いですから、地肌のケアには注意したいところです。
中村アンちゃんみたいにカッコいい無造作ヘアを作りたいなら、洗いすぎの乾燥ヘアはNGです!

インスタには、おちゃめなシャンプー姿もありましたよ

マネしたい!愛用しているヘアケアグッズ

自然な無造作ヘアが大人カッコいい中村アンちゃん。
どうやったら、あんな素敵なヘアスタイルを自然にキープできるのでしょうか?

日本人女性は、ストレートな猫っ毛の方が多いようです。
一方中村アンちゃんは、強くて腰のある髪の毛ですよね。
しっかりとボリュームを持たせないと、あの無造作ヘアは作れません。

中村アンちゃんも、基本になる髪の毛のケアは、重視しているとのこと。
シャンプー後には、モロッカンオイルを塗ってから、乾かすようにしているそうです。
モロッカンオイルは、ハリウッドセレブが火付け役になって、日本でも愛用者が増えていますよね。

シャンプー後に使えば、洗い流さないトリートメントになります。
乾いた髪に使えば、スタイリング剤としても使えるスグレモノです。
紫外線などのダメージからも、髪の毛を守ってくれるので、毎日使いたいですよね!
単なるオイルではなく、髪の毛をコーティングする成分が入っていますから、保湿や修復にも最強です。

ただし、このモロッカンオイルは、香りが独特なので好き嫌いが分かれます。
それでも、ネットでの口コミ評価も高いです。

まだ使ったことがなく、気になった方はトライしてみてはいかがでしょうか。

おかっぱ頭でまるで別人!?

中村アンちゃんのインスタで、おかっぱ頭の女性を発見しましたよ。

よく見ると中村アンちゃん本人でした。
いつもは無造作ヘアで、あんなに大人カワイイのにどうしたのでしょうか。
実は、映画の撮影でウィッグを被っていたそうです。
美人なのには変わりないですが、いつもより和顔に見えるから不思議です。
出演者を知らずに映画を観たら、中村アンちゃんだと気が付かないかも知れません。

やっぱり同じ顔でも、ヘアアレンジでかなり違って見えますよね。
そう考えると、やはり自分に似合うヘアスタイルを知るのは大切なコトです。

またPinterestにも、色んなヘアスタイルの画像がアップされていました。

アレンジの入った三つ編みや、頭に花輪を付けた画像の、ワンレンスタイルも似合っていて可愛かったです。
トレーニング中の一枚は、ポニーテールが、個性的なトレーニングウエアとマッチしていました。
中村アン」で検索するとたくさん画像がでてくるので、参考にしてみてくださいね。

大人っぽくて憧れる!中村アンちゃんの無造作ヘア

笑顔は少女のように可愛らしさもありますが、大人の雰囲気を感じさせる中村アンちゃん。

そのカギは、やっぱり髪型にあると思いませんか?

異性をドキッとさせるポイントは、反対の手を使うといいと一般的にも言われています。
例えば左側の髪の毛をかき上げるときには右手を使い、右の髪をかき上げるときには左手を使います。
左側のピアスを触るときには、右手を使うなど、他のパーツでも応用できますよね。
そうすると女性らしく見えて、無意識に異性がドキッとしてしまうんです。
中村アンちゃんにそういう計算はないかも知れませんが、知らず知らずのうちにファンはドキドキです。

中村アンちゃんのヘアスタイルは無造作ヘアと呼ばれていますが、実はかなりしっかり計算された髪型です。
ルーズな雰囲気に見えるように、しっかり美容師さんにカットしてもらっているからこその髪型なのです。
同じような雰囲気にしたいなら、毎日のスタイリングのことばかりではなく、カットの時点で美容師さんに相談すべきです。

中村アンちゃんの行きつけの美容室は?

中村アンちゃんが通っている美容室は、表参道にあるRIMA(リマ)です。


※2015年と少し古い情報なので、もしかしたら今は違う美容室に通われている可能性もあるので予めご了承ください。

この美容室は、トレンドの外国人風も得意ですから、カラーも要望に沿って色素薄めに仕上がります。
ペタンコにさせずに、くせ毛を広げないようなふんわりした感じに仕上げてくれます。

中村アンちゃんは、いつもカットやカラーをやってもらっているそうです。
カットはお店代表のNAOTOさんが担当し、カラーは店長のKOUDAIさんがやっているそうですよ。
お二人ともかなりベテランですから、安心してお任せできそうです。
いつも中村アンちゃんが座っているセット面に座ったら、かなりドキドキですよね。

リマ(RIMA)の基本情報

リマ(RIMA) (東京都/美容室)

店舗名
リマ(RIMA)
住所
東京都渋谷区神宮前5-3-17KRハウス1F
最寄り駅
表参道駅、明治神宮前〈原宿〉駅
営業時間
火~金12:00~22:00 (カット21:00.パーマ、カラー20:30)
土11:00~20:00(カット19:00.パーマ、カラー18:30)
日、祝11:00~19:00(カット18:00.パーマ、カラー17:30)
休み
毎週月曜日
月曜祝日の場合のみ火曜日定休日
カット
6,040~

詳細を見る

中村アンちゃんのような、無造作ヘアを作るには、レイヤーの入れ方も大切です。
あまりすき過ぎても、ふわっとした無造作感が作れないんです。
なのでトレンドをしっかり理解していて、技術力のある美容師さんにカットしてもらうのがおススメですよ。

無造作ヘアだからこそ、ヘアケアは大切です

飾り気のないキャラで人気の中村アンちゃんですが、ヘアケアには気を使っていることが分かりました。
似合ったヘアスタイルをキープするには、髪質を保つことも必要条件ですね。
また、自分のなりたいヘアスタイルを理解してくれる、安心してお任せできる美容師さんはかなりポイントです。

ヘアスタイルなどをまとめるためにインスタグラムを色々見ていましたが、ヘアスタイル以上にトレーニングの写真が多いことに驚きます。
仕事とは言え、日本人離れしたモデル体型を維持するために、とても努力していることがわかります。
ヘアスタイルも真似したいですが、普段の生活や意識の持ち方なども真似できるようにしたいですね!


関連する記事

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン