まゆう(横田真悠)ちゃんのヘアスタイルを真似したい!行きつけの美容室は?

セブンティーンの専属モデルとして、活躍中の横田真悠ちゃん。
髪の毛サラサラだけど、いつもどんなヘアケアをしているのでしょうか。

まゆうちゃんの髪は、天使の輪がはっきり見えて、本当の天使みたいに可愛いですよね!
いつもどんなトリートメントしているのか、気になりませんか?
髪の毛ってすぐに伸びちゃうけど、パッツン前髪はいつもどうやってキープしているのかをご紹介します。
またちょっと変わったヘアアレンジをした時のことも紹介しますね!

横田真悠ちゃんのプロフィール

まゆうちゃんは、東京都出身で、2014年10月号からセブンティーンの専属モデルをやっています。
ニックネームは、横田とか、まゆうって呼ばれてます。
年齢は15歳で、お誕生日は1999年6月30日生まれの、星座は蟹座。
血液型は、社交的で家族思いだと言われるO型です。
趣味は音楽を聴くことやサッカー観戦で、特技や好きなスポーツはダンス。
兄弟は、お兄さんとお姉さんがいる末っ子なんです。

身長は167cmの長身で、靴のサイズは24.5cmです。
好きな映画は、「チャーリーとチョコレート工場」です。
もし1日だけ透明人間になれたら、主演のジョニー・デップさんをこっそり24時間、観察したいとのこと。

好きな教科は体育と英語で、苦手な教科は数学と理科と国語。
好きな食べ物はシチューやラーメンだけど、意外と太りそうなものでびっくりです!
フルーツも好きそうなイメージだけど、嫌いな食べ物は、バナナやグレープフルーツと意外な感じですね。
好きな季節は夏で好きな色は黄色、元気な横田真悠ちゃんのイメージにぴったりです!

以下、公式サイトより。

生年月日 1999年6月30日
サイズ 身長167・靴25・B80・W58・H85(cm)
出身地 東京都
血液型 O型
趣味 音楽を聴くこと・サッカー観戦
特技 ダンス
好きなスポーツ ダンス

引用元:http://abp-inc.co.jp/member/mayuu-yokota

気になる美髪の秘訣は?

横田真悠ちゃんと言えば、いつもカワイイ髪型をしていますよね!
まっすぐで、キューティクルがキラキラの美髪が素敵です。
美容院帰りのツイッターのリプライには、「可愛い」「髪の毛きれ~」などのコメントが続々と寄せられています。
確かにいつもきれいな髪だけど、美容院帰りは特にツヤツヤしていました。
モデルだけあって、美容院でトリートメントをするのを欠かさないのはさすがです。

横田真悠ちゃんは、派手なカラーにせずに、髪の毛の美しさを保っている清楚なイメージがあります。
ストレートなままで、特に飾らなくても、髪の毛がきれいだから何を着ても可愛く見えます。


髪の毛に気を付けているだけで、シンプルなファッションも輝いて見えますね。
そういう部分は、マネしやすいので参考にしたいところ。
男の子に言われて一番うれしい言葉は、「髪キレイだね!」なんだそうです。
横田真悠ちゃんみたいに清楚な子って、男子にも女子にも好感度が高い愛されキャラだと思いませんか?

東京ガールズコレクションの髪型が可愛い

人気の東京ガールズコレクション2017でも、堂々とランウェイしてました。
黒髪でシンプルなストレートヘアな印象だけど、ショーの時はいつとは違う雰囲気もまた素敵でした。

3月のショーでは、三つ編みをモチーフにしたヘアアレンジが、超可愛かったですね。
ピンクのハートのモチーフなどの、カラフルなヘアアクセを付けていました。

撮影会告知のアップヘアが可愛い

横田真悠ちゃんのインスタに載っていたチェキツアーの告知画像の写真がとてもカワイイです。
アップスタイルで、片目を閉じてウインクをしています。
色白なので黒髪に赤系のグロスとアイシャドーがとても似合いますね!

心斎橋で開催した時には、大好きな黄色にひまわりが散りばめられた背景で記念撮影をしていました。


ヘアスタイルは、水色のゴムでハーフアップにしていました。
グリーンとイエローのボーダーの服とハツラツとしたヘアアレンジが、横田真悠ちゃんの雰囲気にピッタリ可愛い♪
簡単にマネできるヘアスタイルだから、参考にしてチャレンジしてみたいですね。

サングラスにお団子の髪型アレンジが超似合う

インスタにアップされていたお団子ヘアがカッコいいと人気です。
アディダスの黒ジャージを着て、黒っぽいサングラスをしています。
iphoneを片手に持って、自撮りしてるみたいなポーズがいいですね。
「なんでも似合って可愛い」「最近大人になった」「まゆうちゃんを見るといつも元気になる」と話題になってました。
可愛いのにカッコいいって、いいですよね。
真っ白なお部屋にトレーニング器具が移りこんでいて、これから鍛えるのかなって感じです。
いつもの清楚系とは違って、ちょっと悪そうな感じもギャップがあって可愛いですね。
どんな風にしたらファンが喜んでくれるのか、色々考えてくれているところも人気のヒケツです。
セブンティーンのモデルは自覚がハンパ無くて、リスペクトしちゃいます。
このヘアスタイルも頑張れば、すぐにマネできそうですね。

横田真悠ちゃんの行きつけ美容室

カットとトリートメントを重視している、横田真悠ちゃん行きつけのヘアサロンをご紹介します。
アリーズヘアー 青山(allys hair)には、何度か通っているご様子です。

ラウンドカットを施して、最強トリートメントを使ってヘアケアをしてもらっているとのこと。
アリーズヘアー 青山(allys hair)

店舗名
アリーズヘアー 青山(allys hair)
住所
東京都渋谷区渋谷2-9-9 SANWA青山Bldg 3階
最寄り駅
渋谷駅
営業時間
平日~土曜11:00~21:00(最終受付20:00)
日曜・祝10:00~20:00(最終受付19:00)
休み
火曜日
※祝日の場合営業
カット
6,480~

詳細を見る

BELLE OMOTESANDO(ベル オモテサンドウ)にも足を運んでいますよ。
冬に来店したときには、髪の毛がパサつきやすい時期なので、念入りにトリートメントでケアしてもらいました。
ベル(Belle)

店舗名
ベル(Belle)
住所
東京都渋谷区神宮前3-5-4
最寄り駅
表参道駅
営業時間
平日/12:00~21:00(カット最終受付20:00)
土10:00~20:00(カット最終受付19:00)
日祝/10:00~19:00(カット最終受付18:00)
休み
火曜日
カット
6,480~

詳細を見る

Belle Ginza (ベル ギンザ)では、飯田さんがいつも担当してくれているようです。

トレードマークのパッツン前髪と、フルコーストリートメントを施してもらったようです。
アミノ酸を髪の毛の内部に取り込んで、じっくり補修して美髪をキープしているんですね!

店舗名
ベル ギンザ (Belle Ginza)
住所
東京都中央区銀座1-5-13 ZX GINZA11F
最寄り駅
銀座一丁目駅、有楽町駅
営業時間
京橋駅
休み
火曜日(祝日は営業)
カット
6,480~

詳細を見る

横田真悠ちゃんのヘアアレンジを真似するなら髪質キープから

いつも清楚系の横田真悠ちゃんですが、色々ヘアアレンジをして楽しんでいることが分かりましたね。
お団子ヘアや三つ編みなど、可愛いヘアゴムやリボンなどモチーフを使って、気軽に挑戦してみましょう!

髪の毛が長い子なら、だれでもマネできちゃうようなヘアアレンジも色々ありました。
ただ、やっぱり基本として、一番大事にしているのは、トリートメントで髪質をきれいに保つことですね。
色んなヘアアレンジが素敵に見えるのも、きれいな髪の毛が基本ですからね。

パッツン前髪をキープする意味でも、美容室は頻繁に通っているようです。
ぜひ、まゆうちゃんのヘアアレンジを真似をしてみてくださいね!


関連する記事

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン