下北沢で早朝から対応してくれる美容室5選

本記事はプロモーションが含まれます

早朝から対応してくれる美容室は、かなり重宝しますよね。
下北沢は小田急線と京王線が乗り入れているので、お出かけ前に美容室に立ち寄るというのも有りだと思います。

美容室はだいたいのサロンが、10時か11時頃にオープンのところが多いですが、もっと早くやっているところってあるのでしょうか。
遅番の仕事前やデート前、アルバイト前、学校前などに立ち寄れる美容室を厳選してご紹介します。

シトリ(ShitoRe) – 世田谷区

予約殺到で土日は予約が取りにくくなっているシトリは、ネットでの口コミも好評です。

午前9時から営業しているので、早めの時間帯なら予約が取りやすい可能性もありますね。
原宿、青山で経験を積んだ美容師さんに施術してもらえるので、洗練された技術を体感することができますよ。

マンツーマン対応なので、施術者がコロコロ変わる大手美容室に不信感を持った女性にも安心ですね。
カットもカラーもパーマも洗練された技術があるので、安心してお任せできます。

モデルさんやタレントさんもお忍びで通っている実力派サロンですから、わざわざ行ってみる価値がありますね。

アイルビーヘア(I’ll b hair) – 世田谷区

オーナーの女性が一人でやっているプライベートサロンです。
1対1で接客してもらえるので、誰に当たるか不安な大型店とは違います。

基本的には10時オープンなのですが、そこは相談に乗ってもらえるので10時前でも対応可能です。
着付けなどもやっているので、結婚式やパーティー、成人式などのイベントも事前に相談してみましょう。
一人一人の髪質や骨格に合わせて似合うヘアスタイルを提案・実現してくれるサロンです。
オーナーのKaoriさんが、キレイ&かっこよくモテヘアになる提案をしてくれます。

大手のチェーン店美容室が苦手な方も、ゆったりと落ち着いて一人の方に担当してもらえるのは最高ですよ。
家族や友達に誉められるスタイルを実現してくれるのでおススメです。

ボスコ 下北沢店(bosco) – 世田谷区

午前9時オープンの美容室で、カントリーなカフェ風の店内が素敵です。
パーティーセットが得意なサロンなので、パーティー前にも立ち寄れます。

10人のスタイリストさんが、すべてトップスタイリストさんという特徴があるサロンです。
どなたも10年以上のキャリアがあるので安心してお任せできます。
クチコミでは、技術も接客も良いのでリピートしたいという女性が多いです。

20代女性はもちろんのこと、男性や10代の女性、30代以上の女性など客層が幅広いので、和気あいあいとした雰囲気が魅力です。
カウンセリングがとても丁寧で、説明が得意じゃなくてもイメージ通りに仕上がったという感想もありました。

トヌコア ルア 下北沢店(TONUKOA RUA) – 世田谷区

9時30分オープンなので、学校や仕事前に立ち寄れるサロンです。
着付けやヘアセットもしているので、パーティー前などにも立ち寄れます。

クチコミの評判も良く、何度もリピートしている方、家族で来店している方もいるほどです。
ナチュラルスタイルからトレンドまで幅広く対応していて、学校前や学校帰りに立ち寄る学生さんも多いです。
アンティーク調の家具や半個室のシャンプー台など、リラックスして過ごせる空間があります。

下北沢駅から徒歩30秒で、通いやすい立地も良いですよ。

ペーシュ(peche)

可愛くて温かみのある入りやすいサロンです。

基本的には10時からですが、オーナーさん1人でやっている美容院なので相談も可能です。
完全プライベート空間なので、大型店舗が苦手な方にもオススメなサロンです。
大型店のように、隣が男性客だったり、担当者が接客してくれず、アシスタントがほとんどやるというような感じも無くてマンツーマンはおすすめです。

小さいお子さん連れでも来店できる雰囲気が、安心感があります。
禁煙なのでタバコくささも無く、DVD鑑賞も可能で居心地が良いですよ。
3ステップのトリートメントなど、髪の毛のケアもしっかりと考えられているサロンです。

クチコミでの評価も高いので、良い美容室がなかなか見つからない方にもおススメです。

下北沢は早ければ、おおよそ10時開店の美容院が多い

小型店はオーナーさんや担当者さんが、早朝でも時間に融通を聞かせてくれる場合も多いです。
大型店でも相談してみると、案外開店前の時間にやってくれるところもあるので、最初からあきらめなくても相談に乗ってくれるサロンも多いですよ。
結婚式やパーティー列席などのヘアメイクや着付けなど、臨機応変に予約できるサロンも多いので、事前に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン