下北沢で早朝から対応してくれる美容室7選

早朝から対応してくれる美容室は、かなり重宝しますよね。
下北沢は小田急線と京王線が乗り入れているので、お出かけ前に美容室に立ち寄るというのも有りだと思います。

美容室はだいたいのサロンが、10時か11時頃にオープンのところが多いですが、もっと早くやっているところってあるのでしょうか。
遅番の仕事前やデート前、アルバイト前、学校前などに立ち寄れる美容室を厳選してご紹介します。

シトリ(ShitoRe)

シトリ(ShitoRe) (下北沢/美容室)

予約殺到で土日は予約が取りにくくなっているシトリは、ネットでの口コミも好評です。

午前9時から営業しているので、早めの時間帯なら予約が取りやすい可能性もありますね。
原宿、青山で経験を積んだ美容師さんに施術してもらえるので、洗練された技術を体感することができますよ。

マンツーマン対応なので、施術者がコロコロ変わる大手美容室に不信感を持った女性にも安心ですね。
カットもカラーもパーマも洗練された技術があるので、安心してお任せできます。

モデルさんやタレントさんもお忍びで通っている実力派サロンですから、わざわざ行ってみる価値がありますね。

基本情報

店舗名
シトリ(ShitoRe)
住所
東京都世田谷区北沢2-9-2 辻ビル3階
最寄り駅
下北沢駅、池ノ上駅
営業時間
9:00~21:00
休み
不定休
カット
4,000~

詳細を見る

アイルビーヘア(I’ll b hair)

アイルビーヘア(I'll b hair) (下北沢/美容室)

オーナーの女性が一人でやっているプライベートサロンです。
1対1で接客してもらえるので、誰に当たるか不安な大型店とは違います。

基本的には10時オープンなのですが、そこは相談に乗ってもらえるので10時前でも対応可能です。
着付けなどもやっているので、結婚式やパーティー、成人式などのイベントも事前に相談してみましょう。
一人一人の髪質や骨格に合わせて似合うヘアスタイルを提案・実現してくれるサロンです。
オーナーのKaoriさんが、キレイ&かっこよくモテヘアになる提案をしてくれます。

大手のチェーン店美容室が苦手な方も、ゆったりと落ち着いて一人の方に担当してもらえるのは最高ですよ。
家族や友達に誉められるスタイルを実現してくれるのでおススメです。

基本情報

店舗名
アイルビーヘア(I’ll b hair)
住所
東京都世田谷区代沢2-30-19 Power House 110号室
最寄り駅
下北沢駅、池ノ上駅
営業時間
10:00~20:00(時間外営業予約も可能です。)
※時間外は30分につき+¥540ですので、お電話でお問合せ下さい。
休み
不定休
カット
6,480~

詳細を見る

ボスコ(bosco)

ボスコ(bosco) (下北沢/美容室)

午前9時オープンの美容室で、カントリーなカフェ風の店内が素敵です。
パーティーセットが得意なサロンなので、パーティー前にも立ち寄れます。

10人のスタイリストさんが、すべてトップスタイリストさんという特徴があるサロンです。
どなたも10年以上のキャリアがあるので安心してお任せできます。
クチコミでは、技術も接客も良いのでリピートしたいという女性が多いです。

20代女性はもちろんのこと、男性や10代の女性、30代以上の女性など客層が幅広いので、和気あいあいとした雰囲気が魅力です。
カウンセリングがとても丁寧で、説明が得意じゃなくてもイメージ通りに仕上がったという感想もありました。

基本情報

店舗名
ボスコ(bosco)
住所
東京都世田谷区北沢2-17-10 滝本ビル2F
最寄り駅
下北沢駅、世田谷代田駅
営業時間
9:00~20:00
休み
12/31~1/4
カット
3,000~

詳細を見る

トヌコア ルア 下北沢(Tonukoa Rua)

トヌコア ルア 下北沢(Tonukoa Rua) (東京都/美容室)

9時30分オープンなので、学校や仕事前に立ち寄れるサロンです。
着付けやヘアセットもしているので、パーティー前などにも立ち寄れます。

クチコミの評判も良く、何度もリピートしている方、家族で来店している方もいるほどです。
ナチュラルスタイルからトレンドまで幅広く対応していて、学校前や学校帰りに立ち寄る学生さんも多いです。
アンティーク調の家具や半個室のシャンプー台など、リラックスして過ごせる空間があります。

下北沢駅から徒歩30秒で、通いやすい立地も良いですよ。

基本情報

店舗名
トヌコア ルア 下北沢(Tonukoa Rua)
住所
東京都世田谷区北沢2-12-10 サウスサイドテラス1F
最寄り駅
下北沢駅、池ノ上駅
営業時間
平日9:30~(受付終了時間カット19:30、パーマ・カラー18:30
土、日10:00~
休み
火曜日
カット

詳細を見る

イマジン ラグジュアリー 下北沢店(IMAJINE LUXURY)

イマジン ラグジュアリー 下北沢店(IMAJINE LUXURY) (東京都/ネイルサロン)

基本的には10時オープンですが、10時前にも相談可能なサロンです。

ヘアはもちろん、アイラッシュやネイルなど別々のお店を探さなくても、トータルでやってもらえるのも嬉しいですね。
1席ごとにパーテーションで仕切られていて、半個室のような感じなので、しっかりカウンセリングしてもらえます。
雑誌掲載多数のサロンなので、流行にも敏感で技術力もしっかりしています。

クチコミでも、カウンセリングが丁寧で仕上がりも予想以上だったと高評価が多数ありました。
やはり半個室は落ち着くようで、初めての来店で緊張して入店してもすぐにリラックスできたという声が多かったです。

賑やかな大型サロンで、落ち着かなかったり男性客と隣り合わせで気まずい思いをした方も安心して予約できます。

基本情報

店舗名
イマジン ラグジュアリー 下北沢店(IMAJINE LUXURY)
住所
東京都世田谷区代田6-6-1 FLEZIO下北沢202
最寄り駅
下北沢駅、新代田駅
営業時間
平日AM11:00~PM20:00
土日祝AM10:00~PM19:00
休み
年中無休
カット

詳細を見る

アコット(Acotto)

アコット(Acotto) (下北沢/美容室)

ネットでベストサロン賞を受賞した、評判の良いサロンです。

ヘアだけではなく、ネイルやまつ毛もトータルでケアしてくれるところもポイントが高いですよね。
営業開始時間は、基本的には水、木、土は10時から、月、金が11時から、日、祝日9時からです。
10時前も対応可能なようですから、早めの時間帯は電話などで個別に相談してみましょう。

外観も内装も手作り風のアンティークでとても可愛いので、わざわざ行く甲斐があります。
こんなに可愛いサロンがあるっていうのは、さすがに下北沢だなという印象です。
スタイリストさんは親身になって相談に乗ってくれて、口コミでの評価も高いです。
完全予約制で個室やキッズスペースがあるので、安心して行ける感じがいいですね。

振る舞われるドリンクとカップケーキが洗練されていて、とても可愛らしくて、何度もリピートしたくなるお店です。

基本情報

店舗名
アコット(Acotto)
住所
東京都世田谷区代沢5-35-7
最寄り駅
下北沢駅、世田谷代田駅
営業時間
水・木・土曜日 10:00~19:00(パーマ・カラー・最終受付18:00)
月・金曜日 11:00~20:00(パーマ・カラー最終受付19:00)
日曜・祝日 9:00~18:00(パーマ・カラー最終受付17:00)
※完全予約制
休み
火曜日
カット
5,500~

詳細を見る

ペーシュ(peche)

ペーシュ(peche) (下北沢/美容室)

可愛くて温かみのある入りやすいサロンです。

基本的には10時からですが、オーナーさん1人でやっている美容院なので相談も可能です。
完全プライベート空間なので、大型店舗が苦手な方にもオススメなサロンです。
大型店のように、隣が男性客だったり、担当者が接客してくれず、アシスタントがほとんどやるというような感じも無くてマンツーマンはおすすめです。

小さいお子さん連れでも来店できる雰囲気が、安心感があります。
禁煙なのでタバコくささも無く、DVD鑑賞も可能で居心地が良いですよ。
3ステップのトリートメントなど、髪の毛のケアもしっかりと考えられているサロンです。

クチコミでの評価も高いので、良い美容室がなかなか見つからない方にもおススメです。

基本情報

店舗名
ペーシュ(peche)
住所
東京都世田谷区北沢4-5-3 北沢ビル101
最寄り駅
東北沢駅、下北沢駅
営業時間
10:00~20:00
※営業時間外でもご相談下さい♪
休み
火曜日/第1・3月曜日
カット
5,700~

詳細を見る

下北沢は早ければ、おおよそ10時開店の美容院が多い

小型店はオーナーさんや担当者さんが、早朝でも時間に融通を聞かせてくれる場合も多いです。
大型店でも相談してみると、案外開店前の時間にやってくれるところもあるので、最初からあきらめなくても相談に乗ってくれるサロンも多いですよ。
結婚式やパーティー列席などのヘアメイクや着付けなど、臨機応変に予約できるサロンも多いので、事前に問い合わせてみてはいかがでしょうか。


関連する記事

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン