emma(エマ)ちゃんのヘアスタイルを真似したい!行きつけの美容室は?

本記事はプロモーションが含まれます

ボブヘアの髪型が可愛いと話題になっているemmaちゃん。
少し重みのある前髪とミディアムのボブヘアがemmaちゃんのトレードマークです。
小顔効果もあるので真似したい女子もきっと多いはず!

emmaちゃんの髪型は短めですがいろいろなアレンジ方法があり、お洒落が楽しめそうですね。
彼女と同じ髪型にしたいなら、どんなカットをしてもらうと良いのでしょうか?
emmaちゃん行きつけの美容室もチェックしてみましょう。

emmaちゃんのプロフィールは?

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿

emmaちゃんは1994年生まれで、出身は北海道旭川。
お父さんがイギリス人でお母さんが日本人のハーフなんです。

文化服装学院という専門学校に通っていたという情報があるので、以前からファッション関係に興味があったようですね。
その後芸能事務所にスカウトされ、2013年1月号の装苑で表紙を飾りモデルとしてデビューしました。
その後も数々の雑誌の表紙を華々しく飾り、モデルとしての知名度も上昇。
ViViの専属モデルでもあり、今やemmaちゃんのことを知らない人はいないくらい有名になっています。

身長は164cmなのでモデルさんにしては低いほうかもしれませんが、均整の取れた美しいスタイルは皆のあこがれの的です。
大親友は同じくモデルとして活躍している小松菜奈ちゃんだそうです。

生年月日 1994年4月1日
血液型 O型
身長/体重 164cm / –

引用元:STARDUST – スターダストプロモーション – emmaのプロフィール

emmaちゃんの髪型といえばストレートボブ

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿

きれいなツヤのあるストレートボブがemmaちゃん定番のヘアスタイルです。
顔のラインに沿ってカットされたボブは抜群の小顔効果があります。
もちろんemmaちゃんは元々顔が小さいですが、この髪型にすることでもっと小さく見えるような気がします。

重めの前髪と顔のラインに沿ったボブスタイルは、顔を包み込むように見せてくれるので、小顔効果を高めたい女子にはおすすめの髪型です。
前髪はパッツンで重みがあるのが特徴。
眉下あたりで切りそろえられた前髪は、可愛いemmaちゃんの雰囲気に良く似合っています。
普段は下ろしていることが多いようですが、横に流してサイドにつなげることでまた違うイメージになります。
ボブヘアでも前髪をちょっと変えるだけでかなりイメチェンできそうですね。

emmaちゃんのヘアアレンジ方法

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿

emmaちゃんの髪型はショートボブではなくミディアムボブなので、結べるくらいの長さがあります。

三つ編みにしてみたり、お団子やポニーテールにすることでいつもと違うemmaちゃんになっていることがあります。
下ろすだけでなく色んなアレンジをしているので、アレンジ方法も真似したいですね。
三つ編みはカジュアルで可愛い雰囲気になり、ハーフのemmaちゃんに良く似合います。
お団子とポニーテールはきっちりまとめるのではなく、少し無造作にまとめることでラフ感が出てお洒落度がアップします。

emmaちゃんはウェットヘアにしていることもあります。
ほどよい濡れ感で、クールでセクシーなemmaちゃんに変身しています。
シャワー後の濡れた髪にワックスやジェルをもみ込めば真似することができますよ。

emmaちゃんと同じ髪型にするにはどうしたらいい?

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿

emmaちゃんの髪型は前髪や全体のバランスが抜群なので、簡単なカットでは真似することができなさそうですね。
でも大丈夫、ぬけ感のある無造作カットでかなりemmaちゃんに近づくことができますよ。

美容室では「emmaちゃんのようなミディアムボブにしてください」とオーダーすれば、重めの前髪とemmaちゃんのボブヘアスタイルを作ってもらえるでしょう。

自分でemmaちゃんの前髪を作ることもできます。
頭頂部から黒目にかけた三角形の部分を前髪として取り分けます。
前髪部分をおでこに近い部分と頭頂部に近い部分に分け、まずは下の部分からハサミを縦にして眉下あたりまでカットします。
上の部分も下ろし同じようにカットすればemmaちゃんみたいなパッツン前髪のできあがり!

ウェーブも可愛いemmaちゃんの髪型

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿

ストレートのemmaちゃんは清楚な感じがしますが、ウェーブのemmaちゃんは大人っぽくセクシーなイメージになりますね。

真似したい人も多いと思いますが、パーマをかけなくても大丈夫。
ストレートアイロンで簡単にウェーブが作れるんです。
きつめのウェーブを作りたければ、髪を細かく分けてアイロンではさめばオッケー。
毛先だけはさんで外ハネさせるのも可愛いですよ。

emmaちゃんの髪は黒髪なので、真似したい場合は暗めのカラーリングをすると良いでしょう。
ピンクブラウンはやや暗めのトーンですが、外国人風スタイルになれてお洒落度も上がります。
アッシュブラウンやマットブラウンもツヤ感が出て髪がきれいに見えるのでおすすめです。
定期的にトリートメントをして髪に潤いを与えましょう。

emmaちゃんの行きつけ美容室を知りたい!

VeLO & vetica Hair Salon(ヴェロ・ベチカ ヘアーサロン)

髪型がとってもお洒落なemmaちゃんですが、彼女行きつけの美容室が気になります。
emmaちゃんがいつも行く美容室はVeLO & vetica Hair Salon(ヴェロ・ベチカ ヘアーサロン)
いつも高木さんという方にカットしてもらっているようです。

モデルさんも多く訪れる、カットやカラーの技術が大評判の美容室のようです。

スタイリングが簡単にきまるので毎日のセットがとても楽。
そしてカット持ちが良いので、髪が伸びてきてもきまりやすいんです。
気に入ったスタイルを長く楽しめるのはとても魅力。
emmaちゃんの髪型はカットの仕方が絶妙で、重た過ぎずほどよいぬけ感があります。
彼女のヘアスタイルから分かるように、VeLO & vetica Hair Salon(ヴェロ・ベチカ ヘアーサロン)は高い技術を持つスタイリストたちが集まる美容室なので、一度は行ってカットしてもらいたいですね。
いろいろなアレンジ方法やヘアケア方法を教えてもらうことができますよ。

VeLO & vetica Hair Salon(ヴェロ・ベチカ ヘアーサロン)の基本情報

店舗名
VeLO & vetica Hair Salon(ヴェロ・ベチカ ヘアーサロン)
住所
渋谷区神宮前3-25-5 4F-5F
最寄り駅
原宿駅、明治神宮前<原宿>駅
営業時間
11:00~21:00(日・祝 11:00~19:00)
休み
毎週月曜日、第1・第3火曜日
カット
\8,000~

詳細を見る

ミディアムボブはアレンジが豊富

日本だけでなく世界的にも人気上昇中のemmaちゃん。
彼女の髪型を真似してemmaちゃんみたいにもっと可愛くなりたいですね。
ミディアムボブはポニーテールや三つ編みもできるので、いろいろなアレンジが楽しめますよ。
ストレートにしたりウェーブをかけることもでき、清楚なイメージからシティガールまでさまざまな雰囲気を演出できます。
長さがemmaちゃんくらいまである人は、どんどんアレンジをしてお洒落を楽しみましょう!

emmaさん(@okss2121)がシェアした投稿

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン