表参道でイルミナカラーがおすすめの美容室7選

本記事はプロモーションが含まれます

表参道はゆったりと買い物ができるエリアとしてここ10年ほどで一気に色々なお店ができた街です。
そんな表参道にはおしゃれな空間がある美容室が沢山あり、アパレルや美容の情報発信となっている地域ですよね。
理想とする髪形や自分の希望通りのヘアスタイルにしてくれるお店が多いのも特長です。

イルミンカラーとは?
イルミンカラーとはWELLA(ウエラ)が開発したヘアカラーの1つで、通常のヘアカラーとは異なり髪の毛に含まれる金属イオン(銅)を包み込むことで、髪へのダメージを最小限に抑えるヘアカラーです。
参考:美容師も絶賛!イルミナカラーがおすすめの理由は?

『トロワエピ 表参道(Trois epis)』の3種類のヘッドスパで癒されよう

『トロワエピ 表参道(Trois epis)』は東京メトロの表参道A4出口を左に2分ほど歩けばある、好立地の所にあります。
真っすぐ歩いていけば着くので道に迷いやすいという人でも簡単で嬉しいですね。
外のグリーンを中から眺められるちょっと大人な空間が特長のお店です。

大人気メニューがアロマを使用したヘッドスパやヨーグルトスパです。その他にも炭酸スパなども好評です。
フルフラットのシャンプー台はお得意さんに大好評で、幅広いヘアスタイルの提案力も魅力のお店です。
年間ずっとカラーリングを楽しみたいなら、痛みの少ないイルミナカラーとスパで美髪を保つようにすれば、傷みも軽減されてカラーリングを楽しめます。

得意なのはラフカールやエアリーなイメージのボブやミディボブのスタイルで、幅広い年代に愛されている美容室です。
もちろんロングヘアもできて大人の女性も通いやすいサロンです。

可愛さが底上げされること間違いなしの『ユーレルム(U-REALM)』

芸能界やモデル、スポーツ選手と見られる職業である芸能人にも好評なのが『ユーレルム(U-REALM)』です。

東京メトロ表参道駅に着いたらA1出口を出て原宿方面へと歩きましょう。
3つ目の角を左に曲がって路地を行くとあるのがユーレルムです。
表参道の駅からは大体5分程度で着くので買い物がてらに寄りやすいお店です。

店内は広いため、お客さんとスタッフとの話が隣に筒抜けにならないのが嬉しいポイントですね。
ユーレルムは愛されモテ系のヘアスタイルが得意で、モテの黄金比を分析してそれをヘアスタイルに活かしたスタイル作りを目指しています。
スタッフにはイルミナカラー&ハイライトの指名がNO.1というスタッフも在籍しているのでイルミナをするならお任せしてみるのも良いでしょう。
スタイルはとにかくゆるふわっとした感じのスタイルが得意でミディやロブ、ガーリーなセミロングは愛されヘアとして大人気です。

可愛らしく個性的になれる『ナループロアオハナ(Nalu pu loa ohana) 』

前髪って少し変わるだけでも印象はガラッと変わりますが、可愛いバングを目指すなら『ナループロアオハナ(Nalu pu loa ohana) 』で切ってみるのはいかがでしょうか?

原宿からも表参道からも行きやすく、原宿と表参道を結ぶ通りのちょうど真ん中にあるのがナループラハオハナです。
表参道からだと徒歩7分ほどかかりますが、周りにはお店が沢山あるところなのでぶらぶらとして帰りに立ち寄るには最適の場所です。
お店はこじんまりとしていてアットホーム、どこか外国人の部屋に来たようなおしゃれな空間です。

ここの美容室では特徴のある可愛い前髪とやわらかな質感を出させるためのパーマとイルミナの融合が特長です。
綺麗系よりもかわいい系を目指すなら断然こちらのお店がおすすめで、動きのあるヘアスタイルが得意のサロンです。
髪の毛で遊びたい人やカラーを楽しみたい人、それに前髪で印象を変えたい人にはおすすめですね。

有名モデルも通う『ヨーク イー(YOKe:E)』

カット前に希望する髪型を伝えると、そのイメージ通りの髪型にしてくれると言った高い技術力が魅力なのが『ヨーク イー(YOKe:E)』です。

ヨークイーは表参道駅のA4番出口を出てそのまま左に進み、イッセイミヤケというお店を右に曲がったところにあります。
駅からわずか数分の所にお店があるのも良い点です。
評判な秘密は、カット前のカウンセリング時になりたい髪形の要望を聞きながら、スタッフがデッサンをしてくれる事です。
そのため、仕上がりのイメージをつかみやすく、高評価につながっているようです。

骨格や頭の角度から似合う髪形を提案し、使う薬剤なども全て記入して記録してくれます。
その丁寧さは女性だけでなく男性にも大好評なのです。

得意なスタイルは少し大人っぽいボブディやしっとり感のある女性らしさを追求したボブスタイルで、抜け感を出すのも上手です。
さらにイルミナカラーを使用して透明感や軽やかさを出してみてはいかがでしょうか?

ヨーク イー(YOKe:E)の基本情報

店舗名
ヨーク イー(YOKe:E)
住所
東京都渋谷区渋谷2-7-2 プラシード青山1F
アクセス
表参道駅徒歩6分、渋谷駅徒歩7分
営業日
月 10:00 〜 20:00、水木 11:00 〜 21:00、金 13:00 〜 22:00、土 10:00 〜 20:00、日祝 10:00 〜 19:00
休み
毎週火曜日、第三月曜(祝日の場合は翌水曜に振替)
店舗紹介
基本と流行を熟知しつつ、あえてシンプルな提案ができること。華やかで賑やかな街にあって、大人に寄り添う癒しの空間であること。
私達だからできること、そして続けてきたことをそのままに、”今まで”の繋がりを大切にしながら、”これから”もさらに進化するYOKEをどうぞお楽しみください。

詳細を見る

短いヘアスタイルが好きな人に『サクラ(SAKURA)』

短めのヘアスタイルが好きならショートボブが得意な『サクラ(SAKURA)』がおすすめです。

表参道駅のB2番を出たら青山通りを南青山の方向に歩きましょう。
そして南青山5丁目交差点を過ぎた路地を右に入った閑静なところにお店はあります。

店内は大きい窓があるので自然の光が入って非常に心地よい空間です。
ゆったりとくつろげる個室も完備しているのでリラックスするにはもってこいの場所です。
ここのお店の特長は、技術が必要と言われる女性のショートボブが得意です。
イメチェンをしたいけど不安がある人にはおすすめの美容室です。

顔の大きさで悩んでいる人は髪をおろして隠しがちですが、ここなら繊細なカットを提案してくれるので小顔に見えるショートボブも可能です。
当日予約もやっているので仕事を持つ女性にも人気の一つでしょう。

大人のボブが得意!ツヤ髪になれる『ヘアーサロン ニュアンス(HAIR SALON nuance) 』

イルミナカラーでダメージ髪をツヤツヤにしたいなら『ヘアーサロン ニュアンス(HAIR SALON nuance)』がおすすめ。

メトロの表参道駅のA1出口を出て青山通りを南青山方面に歩き、南青山5丁目交差点を右に曲がったところにあります。
駅ちかで買い物帰りに寄りやすい場所にあるのもいいですね。
店内は明るく天井が高いので開放感がありナチュラルな木目と白の落ち着いた雰囲気のお店です。

40代から50代の大人の女性のカットが得意です。
今までカラーを繰り返しダメージが多いパサつく髪をトリートメントとイルミナで艶があるヘアスタイルにしてくれます。
髪がツヤツヤになるだけでも若返って見えますから、髪に悩みを持つ人はニュアンスに行ってみてはいかがでしょうか?
イルミナはダメージの原因である銅イオンを除去しながら染めていくので髪にダメージが少ないのです。
またグレイがあってもイルミナはしっかりと綺麗に色が入るので、カラーはしたいけど傷めたくないお悩み髪におすすめの美容室です。

どんなヘアスタイルでも叶う『UR DELTA』

イルミナカラーが美容業界に出たとき、いち早く取り入れたのが流行に敏感な『ユーアールデルタ(UR DELTA)』です。

表参道駅のA1出口を出たらすぐの路地を左に曲がった路地の中にあり、青山のセントグレース大聖堂のほど近くにあるので目印にすると良いでしょう。
サロンはラグジュアリーで渋い雰囲気が漂う店内で贅沢な時間を過ごすことができます。

いち早くイルミナカラーを取り入れたお店にもかかわらず、価格は非常にリーズナブルなのでお客さんにとっては嬉しいポイントですね。
また髪の免疫力を高め、それを維持してくれるキャビアトリートメントができます。
髪の乾燥で悩む人や、柔らかく周りの環境ですぐに髪が傷む人におすすめのトリートメントです。

スタイルはショートやボブ、またロングも得意でオールマイティー、ヘアスタイルもクールやフェミニン、カジュアルなど幅広くその人の雰囲気に合ったヘアを提案してくれます。

表参道の美容室はリピート率が高い

店内のおしゃれ度がかなり高いのが表参道エリアの美容室です。
もちろんお店の雰囲気だけでなく、技術的にも高くイルミナカラーを取り入れているお店も多いです。
渋谷などに比べると少しコスパが若干落ちますが、それでもリピート率は高いお店ばかりですので満足できるヘアスタイルを手に入れてみてはいかがでしょうか?

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン