池袋でイルミナカラーがおすすめの美容室6選

本記事はプロモーションが含まれます

池袋駅は非常に大きな駅で、買い物をする場所がたくさんあって便利なところです。
そうなれば買い物のついでに駅から近い美容室は非常に便利が良いですよね。

池袋でイルミナカラーが楽しめるところは、とにかく駅近で歩けばすぐにある美容室が多い印象です。
買い物するところが多い池袋で、買い物帰りにイルミナカラーで気分転換してみていかがでしょう?

幅広い年齢が楽しめる街の池袋には、年齢問わず楽しめるヘアスタイルを提案する美容室が多いのが特長です。

イルミンカラーとは?
イルミンカラーとはWELLA(ウエラ)が開発したヘアカラーの1つで、通常のヘアカラーとは異なり髪の毛に含まれる金属イオン(銅)を包み込むことで、髪へのダメージを最小限に抑えるヘアカラーです。
参考:美容師も絶賛!イルミナカラーがおすすめの理由は?

アンブル リュクス 池袋(amble luxe) – 豊島区

髪の悩みを男性に気軽に相談することが苦手な人にも、『アンブルリュクス(amble luxe)』なら女性スタイリストも多くアットホームな感じで通うことができます。

池袋駅に到着してC9出口を出て池袋郵便局の方角へ歩いていけば、白いビルがありビルの7階にお店はあります。
お店自体は広くはありませんが、アットホームで落ち着いたビンテージの雰囲気が特長の美容室です。

このお店の特長は非常に口コミが多く、色々な人から注目を集めているサロンであるということ。
カウンセリング時にきちんと髪質を見極め、その人に合ったヘアスタイルにしてくれるといった評価の高い口コミが並びます。

激戦区の池袋エリア内でも低価格にこだわっており、イルミナカラーも比較的安い値段で対応してくれます。

その他にも髪を修復してくれる業界で話題のTOKIOトリートメントもいち早く取り入れています。
髪のダメージで悩んでいる人におすすめの美容室です。

プライズ 池袋店(prize) – 豊島区

「若い子の行く美容室は自分には合わないかも…」と思っている大人の女性も安心して通えるのが『プライズ 池袋店(prize) 』です。

池袋に着いたら西口の方面に行き、西口出口の8番を上がったらすぐのところにあり、駅からは30秒で着くことができます。
白と黒が基調のモノトーンで都会的なインテリアは年齢を問わないのもおすすめポイント。

プライズは経験豊富な女性スタイリストが多いのが特徴です。
英語を話せるスタッフやファッションショーのヘアメイクの経験があるなど個性的なスタッフが集まっている美容室です。

グレイカラーや白髪カバーが得意なので、カラーリングに対しての悩みも気軽に相談できます。
今流行りの外国人風や抜け感のあるヘアスタイルもイルミナカラーで実現可能です。

重たくなり過ぎない柔らかヘアなセミロングやミディボブが得意なサロンです。

チャトラ(CHATRA) – 豊島区

猫のロゴが可愛いのが特徴の『チャトラ(CHATRA)』で、極ツヤの髪を手に入れてみてはいかがでしょうか?

チャトラに行くには簡単で池袋駅の35番出口を出て、サンシャイン60通り方面に歩き、二つ目の路地を右に曲がるとすぐに見つかります。
池袋駅から徒歩3分なので非常に好立地のところにあります。

お店はナチュラルテイストで緊張しないで過ごせるお店の雰囲気が嬉しいポイントです。
チャトラではイルミナカラーをはじめ、モロッカンオイルカラーや限定物のオイルイノセンスなど、髪の乾燥に対して十分なケアをしてくれるのが特長です。
髪にダメージがある人、十分なケアをして欲しいと考えている人におすすめの美容室と言えるでしょう。

ケアがしっかりしているので、カラーや縮毛矯正も髪はツヤツヤのままです。
また再現性の高いヘアスタイルにしてくれる技術力の高いスタイリストが在籍しているため、スタイリングも安心して任せられます。

アンク クロス 池袋東口店(ANKHCROSS) – 豊島区

アンククロス発信のグラッシュというカラー技術が楽しめるので、要チェックの美容室です。

アンククロスに行くには東口を出たらサンシャイン60通りを真っすぐ行き、首都高が通る道に出たら水族館のほうに歩くと店につきます。

23時まで営業しているので、仕事帰りにも立ち寄れるのは嬉しいところ。
お店は都会の喧騒を忘れられるリゾート風のお店なので、ゆっくりとリフレッシュできるでしょう。

アンククロスの特長であるグラッシュですがアッシュをベースに、毛先にハイライトカラーを入れています。
くすみ感のあるアッシュのみだと全体の印象が暗くなってしまうため、毛先にハイライトいれることでアクセントをつけています。
非常に個性的になれますし、黄色っぽい髪や赤みのある髪色が苦手な人に向いているヘアスタイルです。

グラデーションが楽しめるのはやはりロングですが、髪が短い人でもシールエクステが得意なお店でもあるので心配は無用です。
季節の変わり目にイメチェンをする意味でもおすすめです!

ディーオ 池袋西口店(Dio…) – 豊島区

頭が絶壁でショートを諦めがちな人も『ディーオ(Dio…)』なら年齢問わず、頭の形を良く見せる似合わせカットが得意です。
ディーオは表参道などで経験が豊富なスタイリストが出店した新店舗です。

西口を出たすぐのところにあるので、買い物がてらに行くことができます。
光の差し込む明るい店内は、イメチェンをするのにぴったりのリラックスできる空間。
年齢を問わないショートボブが得意なお店で、ショートヘアにしたいけど思いきれないという人にも安心して任せることができます。
日本人特有の硬い黒髪でも光色と呼ばれるイルミナカラーを使用すれば、柔らかく透明感のある質感へと変えることが可能。

駅ちかで立地条件も良く新店舗ではありますが、価格はリーズナブルなので新たに美容室探しをしている人にもおすすめです。
また駅からも近いので、ビジネスマンにもおすすめできる美容室ですね。

アンナ(ANNA) – 豊島区

これ以上カラーをすると髪が傷むので迷っているという人は『アンナ(ANNA)』でケアをしてみてはいかがでしょうか?

アンナは池袋の東口を出て明治通りを南池袋1丁目交差点を目指して歩き、交差点に差し掛かったら左の方向に歩いていけば4分ほどのところにあります。
店内は茶色と白のシンプルなお店の雰囲気で清潔感もあり大人っぽいスタイリッシュなお店です。

髪のダメージレスにこだわりがあり、全ての薬剤に14種類の天然オイルを配合したBBCOというトリートメントを使用しています。
その他業界で話題を集めるTOKIOトリートメントの取扱店でもあり、ハホニコトリートメントもできます。

ヘアスタイルはあごのラインを綺麗見せることで、小顔効果のある大人ショートボブがおすすめ。

通い続けるたびに髪がきれいになるサロンと言っても過言ではないです。
美容室イコール薬剤で髪が傷むというイメージはアンナに行けば払拭してくれるでしょう。

女性スタイリストが多い池袋

女性が嬉しいショップが多く並ぶ池袋エリアには、女性スタイリストが沢山在籍している美容室が多いですね。
担当の人にゆっくりと施術してもらいながら楽しい話ができるお店ばかりです。

髪をスタイリッシュにしてもらえるだけでなく、日頃のストレスもリフレッシュができるお店が多いので、長く通えるお店を見つけてみてはいかがでしょう?

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン