モデル御用達♪アンククロス(ANKH CROSS)のシャンプー&トリートメントがおすすめな理由

都内をはじめ全国に店舗がある大人気の美容室ANKH CROSS(アンククロス)をご存知でしょうか?
実は、このサロンのシャンプーとトリートメントに注目が集まっているというのです。

モデルやタレント、カリスマ四天王のにこるんなど、ファンならブログなどで一度は見たことがあるのではないでしょうか?
このアンククロスは、芸能関係も多く訪れる人気と実績ある美容室なんです。

昨年には新店舗としておしゃれな街、表参道にも新店舗がオープンして益々突き進んでいくアンククロス。
常に新しいことに挑戦していくことがモットーのアンククロスでは、ここにしかないシールエクステやカラーリングの技術、オリジナルのシャンプーやヘアケアアイテムの販売など綺麗な髪作りに日々挑戦し続けています。

その中でも特にアンククロスのシャンプーとトリートメントが好評なのですが、その理由は何なのかお店情報などから見ていきましょう。

ANKH CROSS(アンククロス)ってどんなお店なの?

アンククロスの公式サイトのキャプチャ

アンククロスは1988年7月にお店を構えており、今では都内を中心にGAUDY(ガウディ)とFRONTIER(フロンティア)、そしてラフトの店舗と合計13店舗ある美容室です。

特に都内に10店舗、横浜、札幌、那覇に1店舗ずつということからわかるように、主に首都圏での展開になっています。
流行の移り変わりの激しい激戦区にあって、常に最先端のヘアスタイルを発信しています。

カット技術はもちろん、エクステの専門でもあるため最近注目されているシールエクステなど最新の技術を学べる講習活動も盛んです。
各店舗はどこもアクセスしやすいところにあり、それぞれの街に合った店のおしゃれな内装も特長的。

美容師に必要なセンスを磨ける環境づくりにも力を入れており、美容師の育成やプロデュースしたシャンプーの販売もおこなっています。

アンククロスでは美の仕事がその人の心の豊かさや、その豊かな生活に貢献できる事を目的として活動しています。
またお客様の心が豊かになるために日々訓練し、それが自分の豊かさになり美容室全体が繫栄することをモットーにしています。

都内は美容室がひしめき合い美容業界での競争が激しいのですが、モデルをはじめファッションに関して意識の高い芸能関係の人が多く訪れることからも、アンククロスの技術や流行への感度の高さが伺えます。
最新の技術をいち早く取り入れ、そのための挑戦を常に意識していますが技術だけではなく、人間同士のコミュニケーションも大切にと考える美容室です。

読モ、モデル(にこるん、ぺこちゃんなど)、芸能人が多数利用

アンククロスには今テレビや雑誌で大人気のにこるんや、ぺこ&りゅうちぇるのぺこちゃんが訪れるお店としても有名です。

カリスマ四天王と呼ばれるファッションに意識が高く、人から常に見られる仕事をする方が信頼して通う美容室なので、いかにこのお店が流行の発信源なのかという事が分かりますね♪

その他にもテレビの露出は少ないものの、多くの雑誌などで活躍している読者モデルや、モデルを本業にする人も通うお店です。

お店は特に渋谷店や原宿店、そして最近オープンした表参道店に芸能関係者が訪れているようです。
美容室に通うのもそうですが、モデルさんたちはアンククロスのシャンプーとトリートメントも気に入っていて愛用しています。

アンククロスは社内のイベントとして撮影をし、それを発表する取り組みを行っているのですが、そんなスタイリストが切磋琢磨できる場にも読者モデルがカットモデルとして参加しています。
そういった繋がりがあるからかもしれませんが、それでも腕が良くなければ芸能関係者が通い続けるという事もありませんから、カットやカラーの技術にしても超一流であることが分かります。

その他にも店内に芸能人が訪れるだけでなく、出版社からの依頼でヘアメイクやページの撮影にスタイリストが行くことも珍しくない美容室です。
常にたくさんの人に見られていることを意識しながら日々訓練しているので、こうしてスタイリストの技術も磨かれるのですね。

ANKH CROSS(アンククロス)原宿店の特徴

アンククロス(ANKH CROSS) 原宿店

アンククロス原宿店は駅を出て竹下通りを真っすぐ進み、コンビニが見えればそこを曲がると白いビルの2階にあるファッションの聖地の真ん中にある美容室です。
原宿は学生さんが多いですが、アンククロス原宿店も学生さんにおすすめの美容室となっており、学校帰りにという子も多いようです。

温かみのある白を基調とした柔らかな印象のお店なので、誰でも入りやすいのが特長です。
アンククロス原宿ではデザインカラーにこだわりを持っており、中でもエクステを使用して長さを出しそのままエクステにカラーリングを施す技術が他にはない原宿店の特長となっています。
長さが長くなるだけでもかなりイメチェンですが、そこにグラデのカラーリングをやってもらえれば印象はガラッと変わります。
また今業界で話題の髪を傷めないのに透明感があって外国人風のカラーが楽しめるイルミナカラーを取り入れているお店でもあります。
他のお店でのカラーリングに納得いかなくてもここなら希望が叶うお店とも言えますね。

また原宿ならではのハイセンスなヘアスタイルである、ハイトーンのカラーリングも得意なのがアンククロス原宿店のポイント。
ピンクヘアになりたいなどの要望にも応えてくれる技術を持っている美容室です。

トレンドの発信地である原宿には他の人とは同じじゃ嫌だという要望も多く、独創的なヘアスタイルになりたい時でもスタイリストにかかれば可愛くなれます。

基本情報

店舗名
アンク クロス 原宿店(ANKH CROSS)
住所
東京都渋谷区神宮前1-9-29 FLEG原宿2F
最寄り駅
明治神宮前駅、原宿駅
営業時間
平日、祝日11:00~21:00
土曜  10:00~20:00
日曜  10:00~19:00
休み
年中無休

詳細を見る

ANKH CROSS(アンククロス)表参道店の特徴

アンククロス 表参道 原宿(ANKH CROSS)

アンククロス表参道店は2016年にニューオープンしたお店で、東京メトロ副都心線の明治神宮駅からわずか30秒という好立地のところにあります。

ここにはモデルやタレントさんが通うお店としても有名です。
お店の内装は木のぬくもりがあふれるニューヨークのカフェをイメージしたお店なので、若い子はもちろん大人の女性も気軽に通えるお店になっています。

アンククロスでは他にはないエクステの技術を持っています。
エクステといえばメジャーなところでいえば編み込みスタイルが基本ですが、ここではエクステの違和感を払拭したシールエクステを使用しています。
ですから頭を触った時にぼこぼこしない、自然な仕上がりを体験できるのが表参道店の特徴です。
「編み込みじゃないと取れやすいかも?」という風に思う人も多いようですが、こちらのエクステはそのままカラーもできるし、コテで巻いても全く問題ありません。

またエクステ以外にも大人の女性に大人気のアンククロスカラー、グレージュという暗めながら外国人風の甘めなカラーが大人女子にかなり好評です。
くすみのあるアッシュ系や、毛先のみハイトーンにしてそこにダークトーンを入れ柔らかい女性らしさを出すのが非常に得意なのが表参道店です。
家に帰っても自分でセットが可能になるよう再現性が高いヘアスタイルの提案も得意なサロンで、自宅ケアができる自社のシャンプーもかなり好評。

基本情報

店舗名
アンククロス 表参道 原宿(ANKH CROSS)
住所
東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル5F 504
最寄り駅
明治神宮前駅、原宿駅
営業時間
【平日】11:00~21:00
【土】10:00~20:00
【日】10:00~19:00
休み
年中無休
カット
4,860~

詳細を見る

シャンプー、トリートメントの特徴

アンククロスのシャンプー

芸能関係の人たちも愛用するシャンプーですがどんな秘密があるのか気になります。

傷まないカラーリングや高品質なエクステにこだわりがあるアンククロスでは、シャンプーにも本物の品質にこだわり、できるだけ家でのケアで髪が傷まないようにと高品質なシャンプーとトリートメントを販売しています。

アンククロスがこだわったのはノンシリコン、オーガニック成分を配合、気持ちの上でも嬉しくなる良い香りの3つです。
中でもシャンプーには人の肌や髪にはかかせないセラミドやヒアルロン酸の2倍の保湿力を持ったリピジュア、傷んだ髪を修復する即効性のある成分ペリセアと髪をいたわる成分が豊富に含まれています。

トリートメントには髪に負担のかからないマンゴーから作ったマンゴーバターを使用。
マンゴーバターには角質ケアや髪のアンチエイジングを予防するパルチミン酸やステアリン酸が豊富。
またオレイン酸の含まれるヤシの実から採ったムルムルバター、ローズマリーやラベンダー、パルマローザなど13種類のオイルを配合し、髪にツヤを与えてしっとり感やハリコシを与える成分がたっぷり贅沢に含まれています。

香りは植物やベリーなどを使った8つの香りがあり、大人気はモデルが使用するジャスミンとカシスの香りラクシュミーや、プルメリアとバニラの融合プルメリアミルクが人気。

アンククロスのシャンプーの香り

画像引用元:http://ankhcross-shop.com/?pid=61759787

トリートメントにはリッチとEXリッチがあるのでダメージによって使い分けができます。

シャンプー、トリートメントの口コミ

アンククロスを実際に利用した方の口コミをみると、多くの方が「髪質が変わった」と投稿しています。

例えば、傷んだ髪が柔らかい髪質になったという方

香りがすごく良くて次の日の夜まで良い香りが継続するし、この香りは市販のシャンプーにはない高級な感じが気に入っています。
傷んでいた髪のごわごわ感やぱさぱさ感が1か月も経たないうちにかなり枝毛が減り、髪が柔らかくなりました。
香りはちょっと甘すぎるものもあるけどどれも良い香りはします。

リピート買いを決められた方

ずっと触っていたいくらい自分の髪の質感が変わりました。
香りも良く髪を乾かした時の感じは凄くふわふわですが、洗い流した時にさっぱり感がないので洗った感がもう少し欲しいのはあります。
でも香りも凄く良くてお風呂で癒されるのは間違いありません。
髪も生き生きとした感じが自分でも分かるのでリピ決定です。

価格は高めと少しマイナス評価がありつつも、期待以上の効果とも言っています。

私は頭皮が脂っぽいのでマリアーナを使用していますが、メントールが入っているのでさっぱりしてとても気に入っています。
アンククロスのシャンプーはどれも甘いイメージですがこれなら夏にも良いと思います。
ノンシリコンは長く愛用していますがこれも変に泡ばかり立つシャンプーとは違い、マイルドな泡立ちで頭皮までしっかりと洗えるので気に入っています。
オイルが使われているのでべたっとなると嫌だなと感じていましたが、それもないので毛のボリュームがない人でも全然使えるのではないでしょうか。
当たり前かもしれませんがやはりちょっと価格はお高めなので、継続するのは大変ですが期待以上の髪にはなれると思います。

シャンプー、トリートメントのお得な購入方法

アンククロスに通っている人や近くにある人はお店に行けば販売してもらえます。
しかし、都内のお店から離れたところに住んでいる方にとっては、いちいち行かなければならない手間があります。

また実際に店舗に行っても人気なので売り切れてて買えるのがシャンプーだけといったことも良くあります。
そんな色々な要望に応えるために、実はアンククロスのシャンプーとトリートメントが買える公式通販があるのはご存知でしたか?

通販だとシャンプーやトリートメントのこだわった成分なども詳しく見れるので、成分が気になる人にも良いですね。
まとめて買えば送料は無料になりますし、ウェブでしか買えない詰め替えアイテムもボトルを購入するより安いので好評です。
また公式通販であればなんと定価の半額で購入できるので、公式通販が一番お得に購入できます。

シャンプーとトリートメント以外にもいろいろな髪に関するグッズも取り扱っており、気になるものをチェックしておけるのも嬉しいポイントです。
会員登録でポイントがたまり、次回のお買い物の時に1ポイント1円で使えるのでさらにお得。
沢山香りがあるので迷う人は購入の際に香りサンプルも用意してくれるとあって、色々な香りを試したい人におすすめです。
忙しくて買いに行けない人にとっても通販は非常に便利なので、気になる人は一度試してみてはいかがでしょうか?
プレミアムのヘアケアもあるので髪の傷みがきになるなら公式サイトをチェックしてみましょう。

アンククロス公式オンラインショップ

美容室で取り扱いのあるブランドのシャンプーや使用しているワックスなど、販売しているお店は多くあります。
しかし、アンククロスの様にシャンプーをプロデュースしてオリジナルを販売しているお店は中々ありません。
それだけにアンククロスのこだわりが見えますね。

いくら美容室で綺麗にしてもあとはまた次回の来店までにケアをするのは自分自身なので、そういうときにサポートしてくれるシャンプーとトリートメントがあるのは非常にうれしい事ではないでしょうか。
特にカラーをした髪は高品質のシャンプーでケアするほうが乾燥を防ぎキューティクルが整うので、カラーの色持ちも違ってくるのです。
髪が傷めばカラーをしても何だか仕上がりに満足できないという事もあるので、次回のしたいヘアスタイルのためにも髪を傷ませないのは大切です。

アンククロスのシャンプー、トリートメントはその期待に応えてくれるアイテムなので要チェックです!




関連する記事

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン