表参道で深夜まで営業しているおすすめ美容室7選

本記事はプロモーションが含まれます

表参道や原宿は、美容院の聖地とも呼ばれるだけあってかなりハイレベルなお店が多いです。
サロンによって大人系女子向けであったり、10代~20代の原宿系女子向けなどジャンルが異なるので自分に合った最適のサロンを選ぶのがポイントです。

表参道は、激戦区なので新しい美容室が誕生しては消える厳しい闘いを制したサロンだけが生き残っています。
質の高いサービスを受けたいなら、王道の表参道の美容室を選ぶのがおすすめです。

The Goeswell Hair【ザ ゴズウェル ヘア】

明治神宮前約3分、表参道徒歩5分の立地にある女性スタッフがメインの美容室です。

のべ1000件を超える口コミの平均が4.9とかなりの高評価。
ただ、22:30まで営業しているのは木曜日と金曜日だけで、その他の平日は20:30となっているので予約時に確認が必要です。

もちろん夜遅くまでやっていることがだけが特典ではなく、口コミを見てみるとリピーターの方が多数いることがわかります。
縮毛矯正の技術力の高さ、何よりスタッフとのコミュニケーションが楽しかったという投稿も多く見られます。

美容室の雰囲気を大切に考えている方は、ぜひチェックしてみてください。

CAROLINA DISCO【キャロライナ ディスコ】

キャロライナ ディスコは、渋谷区神宮前にある人気の美容室です。
最先端のコテ巻きが決まる外国人風にしたいなら、おすすめのサロンです。

来店した女性のクチコミは、ほぼ満点という程に評価が高いという特徴があります。
はっきりとイメージが固まっていなくても、スタイリストさんが一緒に似合うヘアスタイルを探してくれます。
特に10代後半から20代前半の原宿系女子がこぞって訪れる美容院です。

深夜営業は21時までで、夜19時以降も受付OKだから会社や学校やアルバイトの帰りにでも寄れちゃうのが嬉しいですね。
スタイリスト3人とアシスタント2人のお店だから、1人1人のお客さんにじっくり取り組んでくれますよ。

おすすめは、春髪先取り☆選べる「THE★ピンクパレット」♪ 8,700~17,500円です。
色んな色味のカラーリングの得意なサロンだけど、春は断然、ピンク系がオススメなそうですよ。

pams omotesando 【パムス】

神宮前にある12時~22時まで営業している美容室です。
表参道や原宿エリアは、人気の美容院が集中していますが、その分競争率もかなり高いんです。
pams omotesandoは日本一、美容室の競争率が高い立地にも関わらずたった1年半でお店を拡張したという実力のあるサロンです。

店内はオシャレな内装で、白と黒を基調にしたギャラリーのようなミニマルで洗練された雰囲気です。
担当の方も話しやすく説明が苦手な人でもしっかりとヒアリングをしてくれて、要望に応えてくれます。

再現性や持ちが良いカットに定評があり、ふんわりパーマやデザインカラーもお手のものです。
技術とセンスとヘアケアのトータルで自信のあるサロンなので、社会人の女性はもちろん学生さんやメンズカットにも最適です。

Emu Claret 【エミュクラレット】

明治神宮前駅から徒歩5分の美容室で、原宿駅からも徒歩6分の好立地です。
8時から24時まで対応していますが、スタイリストさん2人でやっているサロンなので、もし電話がつながらない時も気長にかけ直してみて下さいね。

小規模サロンは、目まぐるしく担当が変わってしまう大型サロンが苦手な方にもオススメです。
ヘアケアにこだわった大型店から独立した若いオーナーがやっている美容室で、SNSやブログでも話題です。
ヘッドスパも取り入れて、オーガニックカラーやヘナが得意なサロンなので、健康な髪や頭皮を維持したい美意識の高い女性にも人気です。

初めての美容室って誰でも緊張しますが、笑顔で迎えてくれるサロンなのですぐにリラックスできます♪
原宿と聞くと10代の女性が多そうで気後れしてしまいそうですが、エミュクラレットは大人の女性にも入りやすい落ち着いた感じのお店です。

もちろん最高の技術と最先端のトレンドを熟知しているので、20代~40代の女性にとても好評です。

HAIR MAKE SALON Felice 【ヘアメイクサロン フェリーチェ】

南青山の21時までやっている美容室で、スタッフが数々のモデルさんや有名人のヘアメイクを担当しているお店です。
自分でヘアスタイルをアレンジしてみても、なかなか思い通りに行かないときってありますよね?
フェリーチェでは、友達の結婚披露宴やパーティーのヘアアレンジはもちろん、デートや合コン前のアレンジなどもプチプラでやってもらうことができます。

例えば≪平日限定★ダウンスタイルのアレンジ≫ ヘアアレンジは、2,000円とかなりお得なのでおすすめです。(※2017/03/21現在)
いつもテレビや雑誌で見るような、可愛い憧れのヘアスタイルを自分のものにしちゃいましょう。

また、結婚式の新郎新婦や卒業式などの特別な日のヘアアレンジもおすすめです。
ハンドメイドヘアアクセサリーも販売していて、ヘアアレンジに関心のある女性に大人気のサロンです。

atreve+【アトレーヴ プラス】

25歳からの大人の女性におすすめなのが、神宮前のアトレーヴ プラスです。
表参道より原宿に違い美容室ですが、ナチュラルコンサバ女性向けのカットが上手な美容室ならここと言われる美容室です。

99%のお客さんが働く女性ということで、大人系のヘアスタイルにしたい方にオススメです。
学生さんが集まるような美容室では、ちょっと賑やか過ぎるなと感じる女性に行って欲しいサロンですね。

クチコミの評判も、説明も施術もとても丁寧で良い感じの美容室と好評です。
25歳を過ぎると髪質が変わってきたなと感じますが、大人世代の頭皮や髪の毛のダメージを軽減するメニューが豊富にそろっています。
リピート率の高いサロンなので、白髪のケアまで安心して長く通えるサロンを探している方も必見です。

平日はカット最終受付21時までで22時まで営業しているので、仕事帰りのOLさんが通っています。

SAKURA 【サクラ】

神宮前で21時までやっている15席以上の大型サロンです。
カットの技術が高く、骨格に沿ってカットしてくれるので小顔効果のあるヘアスタイルになったと口コミでも話題です。
マンネリ化しやすいロングヘアでも、いつも違う感じでカットしてもらえると好評です。

新種のカラー剤であるイルミナカラーを使って明るい色にしてもダメージを8割もカットしています。
以前は明るい色味にしようとするとダメージ覚悟でしたが、サクラでは最先端の痛ませずにハイカラーを入れられる技術も取り入れられています。
<<貴女史上最高のカラーを★外国人風 透明感 イルミナカラー>>は、通常価格11,880円が9,720円とお得になっています。(※2017/03/21現在)
初めて表参道の美容室に行くときって緊張しますが、明るい店内で癒し系の美容師さんが迎えてくれるのですぐに馴染むことができますよ♪

表参道でも会社帰りに立ち寄れるお店は多数あり

表参道はやはり歓楽街がある新宿や池袋と比べると、翌朝までの深夜営業に特化したサロンはあまりありません。
それでもショッピングや会社帰りに立ち寄れるような、夜遅めまでやっている美容室は結構あります。
1日を美容院に費やす時代は終わり、これからは仕事帰りに美容室は終わらせてしまうことをおすすめします♪

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン