『ちぃぽぽ』こと吉木千沙都ちゃんのヘアスタイルを真似したい!行きつけの美容室は?

2012年に関東高1ミスコンで準グランプリを獲得したかと思ったら、急にRanzukiの雑誌でモデルデビューをした『ちぃぽぽ』こと吉木千沙都ちゃん。
デビューと同時に10代の女子高校生を中心に人気が急上昇のちぃぽぽ。
後に続けと言わんばかりにファッションやメイク、ヘアスタイルをマネする女子も増えてきています。

モデルなのでファッションセンスも抜群なのですが、10代が目指したいのはやっぱり可愛いヘアスタイルです!
ちぃぽぽの行きつけのサロンはどこなのか、ヘアアレンジの仕方も見ていきましょう。

『ちぃぽぽ』こと吉木千沙都ちゃんのプロフィールを簡単にご紹介

ちぃぽぽは、関東高1ミスコンで準グランプリを獲得したのがきっかけで、女子高生に大人気のRanzukiでのモデルデビューとなりました。

雑誌でモデルデビューをした事がきっかけでみるみるうちに10代のカリスマとなったちぃぽぽ。

ファッションモデルは最近人気がありますがその中でもカリスマ四天王と呼ばれるモデルの最後の一人になります。
まだ弱冠20歳前なのに既に香水のプロデュースをするなど精力的に活動の幅を増やしてきています。

テレビやバラエティにはそんなに出ていませんが、雑誌や自身の本の出版、プロデュース業など美容業界での活躍が注目されています。
目も大きく日本人離れしているのでハーフではとの噂もありますが、生粋の日本人のようです。
ヘアスタイルによって可愛くも大人っぽくもなる不思議な魅力のある子なので、カジュアルが好きな子もギャル風が好きな子にも幅広い女子に人気なのです。
Ranzukiで1年間連続表紙を飾るほどの可愛さなので皆憧れますね。

Chisato Yoshiki♡さん(@popochan318)がシェアした投稿

本名
吉木千沙都(よしきちさと)
生年月日
1997年3月18日(21歳)
現年齢
19歳
出身地
東京都
血液型
A型
身長
158cm

引用元:吉木千沙都 – Wikipedia

ちぃぽぽのシースルーバングは絶対マネしたい大人バング

ちぃぽぽのヘアスタイルをマネしたいなら、まずは何といっても天使と言われているシースルーバングをマスターしたいところ。

オン眉にしちゃったぴょん💫💫💫

Chisato Yoshiki♡さん(@popochan318)がシェアした投稿 –

ちぃぽぽは前髪が少し長めで斜めにしている事が多いのですが、絶妙な前髪の毛量ですこしおでこが透けて見える前髪がポイントです。
あまり厚めにせず少し薄めのバングから見えるおでこが少し大人っぽさを演出しています。

童顔で可愛い顔立ちですがシースルーバングによってセクシーさも感じる部分もあるちぃぽぽ。
前髪はクセのない子ならちょっとワンカールさせて緩さを出すのを忘れないようにしてくださいね。

今はRanzukiを卒業してちょっとギャル感もあるSkawaiiのモデルなので、ちょっと大人感のあるヘアスタイルをしている事が多いです。
昔は髪の色も明るかったのですが今はおとなしめですが前髪は変わらずシースルーバングです。

ちぃぽぽのスモーキーバイオレットのヘアカラーはマネする人続出!

ちぃぽぽがよくしているヘアカラーはスモーキーバイオレットといって少しくすみ感のある赤っぽい紫色のヘアカラー。
ちぃぽぽ本人も気に入っていてそのヘアカラーにすることが多いのですが、美容室ではファンの子がこぞって真似をしたいヘアカラーの色なのです。

ちぃぽぽのスモーキーバイオレットカラー

画像引用元:http://ameblo.jp/ankhcross-blog/entry-11541808218.html

ちぃぽぽちゃんのヘアカラーはその他にもあまり奇抜にせず、黒っぽい髪色やナチュラルなブラウン、明るめのピンクなどちぃぽぽの顔の雰囲気に合わせてどちらかというとふんわりとして見えるカラーが特徴です。

あんまりエッジをきかせた個性的な色味は少ないものの、誰でも真似しやすい髪色なのが特徴。
意外と20代でも目指している女性も多いのではないでしょうか?

女子受けだけでなくゆるふわのカラーは男子ウケも非常に良いのがちぃぽぽのヘアスタイルです。
最近では大人化宣言をしてダークなアッシュヘアーにしたちぃぽぽですが、ちょっと大人っぽい感じも10代の子にかなり支持されています。

にゅーからー💙 安定のアッシュです💭 今回は暗め。 Thanks❤️@mahon2525

Chisato Yoshiki♡さん(@popochan318)がシェアした投稿 –

短めのロングが基本で下ろしていることが多いのでアイロンでゆるふわに巻いてみよう

ちぃぽぽのヘアスタイルは、基本的に肩下10センチから15センチのミディアムがちょっと伸びたくらいの長さで短めのロングともいえます。
普段は髪をおろしていることが多くかなりゆるゆるに巻いているので、もし巻くならアイロンはできるだけ大きいサイズのものが向いています。

ちぃぽぽは毛量がかなり多く、柔らかいので髪の量が少ない人はエクステで増やしてみるとちぃぽぽ風になれます。
最近はダークなヘアカラーにしたので、前髪も横に流す感じが増えたちぃぽぽです。
それを真似したいなら前髪は目の下くらいまで伸ばすと良いでしょう。

ダーク風のちぃぽぽでいきたいなら片側の耳に髪の毛をかけて毛先だけアイロンで巻くと近づけます。
ちぃぽぽはワンカールな毛先のヘアスタイルが多いので、巻くのが苦手な人でも簡単にできますし、クセのある子なら巻かなくてもうまくアレンジできそうですね。

ヘアアレンジはツインテールが顔に合っていてかなりキュート!

髪をおろしていると大人っぽくもあるちぃぽぽですが、ツインテールをするとやっぱり10代の可愛さが際立ちます。
ツインテールにするなら前髪も全て横に流してあえておでこを見せるのがポイント。
横に流した前髪はアメピンで止めるのがちぃぽぽ風。

Ranzuki卒業イベントにて。 おかずクラブさんと🍙 #オカリナ さん #ゆいP さん #20160328

Chisato Yoshiki♡さん(@popochan318)がシェアした投稿 –

前髪をおろしているツインテールもOKですが、その場合サイドの前髪は長めに切って少し出すのがコツです。
ツインテールをする前に髪を巻いてからおこなうとやんちゃ感や元気感が増します。

ツインテールはウサギ風もあって、前髪を全部あげて2つに分けたら横の髪と一緒に上のほうでくくります。
カジュアルなスタイルをしたい時に可愛いヘアアレンジです。

アナ雪風の1本三つ編みや、耳下お団子ヘアもあって長さがアレンジしやすい長さなので色々な髪形をしているようですね。
ただちぃぽぽの場合、あんまり大きなリボンやヘアゴムを使用せず、ツインテの時でもカラーゴムくらいでまとめるのがよいでしょう。
目指すならあまり存在感の大きいシュシュなどは避けてみて。

Ranzuki時代からお世話になっている美容室がANKH CROSSです

アンク クロス 原宿店(ANKH CROSS) (東京都/美容室)

ちぃぽぽが行きつけの美容室はモデルの時代からずっとお世話になっているANKH CROSSです。
ANKH CROSSは芸能人やモデルに大人気の美容室で他のカリスマ四天王も行きつけの美容室なのです。
最初はみんな原宿店だったのですが、最近表参道に新店舗がオープンしたのでちぃぽぽももしかしたら表参道のほうに行ってるかもしれませんね。

ANKH CROSS 表参道の基本情報

店舗名
アンククロス 表参道 原宿(ANKH CROSS)
住所
東京都渋谷区神宮前6-5-6 サンポウ綜合ビル5F 504
最寄り駅
明治神宮前(東京メトロ副都心線)、表参道(東京メトロ銀座線)
営業時間
【平日】11:00~21:00【土】10:00~20:00/【日】10:00~19:00
カット
4680円~

詳細を見る

アンク クロス 原宿店(ANKH CROSS)の基本情報

店舗名
アンク クロス 原宿店(ANKH CROSS)
住所
東京都渋谷区神宮前1-9-29 FLEG原宿2F
最寄り駅
明治神宮前〈原宿〉(東京メトロ千代田線) 、原宿(JR山手線)
営業時間
平日、祝日11:00~21:00 土曜:10:00~20:00 日曜:10:00~19:00

詳細を見る

ANKH CROSSは、カラーやエクステが得なサロン

ちぃぽぽのヘアスタイルは学生でもしやすい髪形ですが、カラーなど抑えめの色味も得意なのがここの美容室のポイント。
エクステもシールエクステというエクステが大人気で、エクステでハイライトカラーを入れてくれるので少しなら学生さんでもそんなに目立たないかもしれませんね。

またアンククロス独自のシャンプーやトリートメントも取り扱いがあるので、カラーリングを重ねて行う人はシャンプーもおすすめです。
ちぃぽぽちゃんもこちらのシャンプーをおすすめしていましたよ。

ちぃぽぽちゃんのあの可愛い前髪にしたくても、行きつけの美容室の人になんて説明すればよいのかちょっと分からない人もいるようです。
その場合はちぃぽぽちゃんの画像や切り抜きを持っていくか、近いならちぃぽぽの行きつけの美容室にもう直接行ってやってもらうのも良いです。
どのスタイリストも指名料はとっていない美容室なので、一般の人も行きやすい美容室です。

可愛い前のちぃぽぽちゃんも今の少し大人になったちぃぽぽヘアもどちらも人気のあるヘアスタイルなので、可愛くアレンジしてみてはいかがでしょうか?


関連する記事

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン