洗練されたお店多数!池袋で深夜まで営業しているおすすめ美容室7選

本記事はプロモーションが含まれます

池袋は美容室の激戦区なので、洗練されたファッションの美容師さんが多いのが特徴です。
ファッションのお店が多いので、ショップ店員さんなどのオシャレな人も集まっている街です。
また歓楽街でもあり夜の商売の方も多いので、深夜営業の美容室が多いという特徴もあります。

技術も接客も洗練されているのに、リーズナブルなサロンが多いのが池袋の特徴です。
深夜帯は別料金が発生することも多いので、事前に確認しておくと良いですよ。

RoadHair池袋東口店【ロードヘアー池袋東口店】

最終受付22時までで、営業時間は23時までの夜遅い時間にも対応している美容室です。
技術にも価格にも接客にもこだわっている、サンシャイン方面の美容室を探している方にオススメです。

美容師さんの雰囲気も良く、低価格なのにしっかりとカウンセリングをしてくれると口コミでも評判です。
カットの技術が高いので、翌日から自分でセットする際にも上手くまとまります。
好みや希望をしっかり聞いてくれて、カラーもしっかり入ったと喜びの声が多数届いています。

RoadHair池袋東口店人気ナンバー1は、カット+フルカラー+プレトリートメント7,500円が5,500円のコースです。
常に技術向上を目指している美容室ですが、もちろんトレンドも取り入れて1人1人のニーズに応えてくれます。

Road Hair Lounge池袋【ロードヘアーラウンジ】

Road Hair Lounge池袋は、池袋西口4分・池袋北口3分の駅から近い美容室です。
最終受付は22時、営業は23時までやっているお店なので、仕事終わりに立ち寄ることができるのが嬉しいですね!

白を基調としたカフェのような空間で、ゆっくり落ち着いた時間を過ごせます。
外国人風STYLEもパーティーセットも得意なお店なので、お洒落に関心が高く流行の最先端にしたい女性に大人気です。
モロッカンオイルシリーズを使っていて、天然成分で髪のダメージを補ってくれます。
縮毛矯正やデジタルパーマも得意なお店なので、色々髪の悩みを聞いてもらいながら、なりたい自分になれます。

人気のメニューは、カット+フルカラー+トリートメント7,500円が特別価格の5,500円です。
クチコミでは、カットやカラーも丁寧だしいつも美容室は緊張するけれど美容師さんが優しくてリラックスできたと高評価です。

アンク・クロス 池袋北口店

年中無休で翌朝5時まで深夜営業をしているのが、アンク・クロス 池袋北口店です。
夜遅い時間に来店しても、カラーやパーマをしてもらえるというのが嬉しいですね。

普段のカラーリングやパーマなどでダメージを受けて切れ毛や枝毛になったりしていませんか?
髪の主成分であるケラチンやタンパク質を入れ込むトリートメントの集中ケアで内部修復してもらえます。
うねりがあったり艶が無い髪も、綺麗な状態に戻すことができると評判です。

最近主流のシールエクステも、40枚12000円でやってもらえます。

セット面17席の割と大き目なサロンで、スタッフの半分くらいは女性です。
男性スタイリストは苦手という方でも、安心して長く通うことができる美容室です。
接客も丁寧で分かりやすく髪の毛のことを教えてくれますし、仕上がりも満足が行くと口コミでも評判です。

EL-black【エルブラック】

お店の名前からも連想できますが、特殊系が得意な美容室です。
オーナーさんは元フリーランスのヘアメイク出身で、特殊系以外にもガーリーやナチュラルも得意とのこと。
女性オーナーが1人でやっている為に不定休です。

深夜も2日前までに予約すればやってもらえますが1人で対応する為、予定は応相談という感じです。

パーティーやお出かけの際のセットの依頼も多く、仕上がりの満足度も高いです。
プロブレイダー講師を現役でやられており、コーンロウもすごく丁寧と評判です。
人毛100%エクステも、毛質が良くて馴染みも良く装着も上手です。

大型店だとどうしても、スタッフによって技術や接客にムラがあり口コミも分かれることがあります。
『エルブラック(EL black) 』ではそういった心配は不要なため、安心してお任せできるお店です。

CAPSULE【カプセル】

CAPSULEは、年中無休で営業していて深夜にも対応しています。
池袋駅北口出口より徒歩3分なので、利便性も良いです。
アメリカの雑貨店をイメージしたお店は、ポップで可愛い感じです。

カットはよく考えて、似合う感じに考えて切ってくれます。
毛量が多く、難しい癖があるのにとても上手にカットしてくれたというクチコミもありました。
カラーは王道カラーから特殊系まで対応しているので、なりたい自分になれると評判です。
ハーフアップやパーティーセットも得意で、振袖の着付けなどにも対応しています。
お友達の結婚披露宴の前にも使えて良かったと、来店した女性の評価も高いです。

店長さんやスタイリストさんも若い感じの方が多く、ナイトワークやギャル系・V系の方のスタイリングが得意分野のようです。
23歳以下限定のヘアセットアレンジ1,800円というのもあって、最先端ファッションを好む若い女性のお客様が多いようです。

ANKHCROSS 池袋北口店 【アンク クロス】

多数の著名人が利用するアンククロスの池袋北口店です。
この美容室では、なんと翌朝5時まで営業しているとのこと。
池袋という街の特性上、お仕事が忙しい方や深夜まで働いている方でも余裕をもってヘアケアができます。

また、アンククロスという有名店だけあって技術力もトップクラスで、アンククロスが7年も研究、開発したロアシールエクステといったお店独自の技術などの提供もしています。

もちろんそれらの技術力に驕ることなく、丁寧なカウンセリングでお客さんの都合や予算などを考えてヘアスタイルの提案をしてくれるという口コミも多数みられます。

美容室選びに迷ったときは、アンククロスをチェックしてみると良いでしょう!

CHERA 池袋店 【チェラ】

池袋駅から徒歩1分と好立地で、しかも24時まで営業しているので遅い時間にも行きやすいのがCHERAです。
店内はウッド調の和む雰囲気の可愛いお店で、店内もスタイリストさんも落ち着いた感じがホッとします。

大型店よりもアットホームな感じが好きという方にも人気のサロンです。
しっかりしたカウンセリングがあるので、普段気になっていることを色々相談できる雰囲気です。
顔の骨格や雰囲気に合わせたカットに定評があり、毎朝のスタイリングがしやすいというクチコミもあり、ヘアスタイルに関する悩みを積極的に相談するのもよいでしょう。

発色や艶、手触りが良いオーガニックのカラー剤を使用していますので、ダメージが気になる方も安心です♪
パーマもふわふわやリッジの強いパーマなど、要望に合わせたスタイリングが好評です。

池袋は表参道や原宿に並ぶ激戦区

メディアなどの露出的には、表参道や原宿が美容室の激戦区と言われていますが、実は池袋もかなりの激戦エリアです。
価格・接客・技術が三拍子揃っていないと、勝ち残れないので実力のあるサロンしか勝ち残れません。

土地柄としては、ギャル系を得意分野としている美容室も多いという特徴がありますが、企業も多いのでOL向けの美容室もレベルが高いです。
大人系やガーリー、特殊系など美容室も好みに応じて細かく分かれている時代なので、ちゃんと選ばないとなんか違ったということになりかねません。
どういう仕上がりが好みで、接客はどんな感じが良いのか、自分の好みに合った美容室を選びましょう!
自分の好みをしっかり理解してくれる美容師さんを見つけてリピートするのがおすすめです。

今回は深夜営業をしているおすすめの美容室を紹介しましたが、池袋には本記事で紹介した美容室以外にもおすすめの美容室はたくさんあります。
自分にあった美容室をぜひ見つけてください!

池袋駅周辺の美容室を探す

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン