『みちょぱ』こと池田美優ちゃんのヘアスタイルを真似したい!行きつけの美容室は?

カリスマ四天王の一人として雑誌やテレビに引っ張りだこのギャル女子といえば池田美優(みちょぱ)ですね。

カリスマ四天王の中でもギャル風を前面に出した小悪魔的な魅力が10代の女子のカリスマとなっています。

写メを撮るときの怪獣ポーズを生み出したのはみちょぱが最初と言われています。

今日のショート風よき。 どっちが好き?

みちょぱ(池田美優)さん(@michopa1030)がシェアした投稿 –

現役女子高生ながらあの小悪魔的なセクシーさが出せるのもプロでモデルをしてきたからこそ、自分の見せ方が非常に上手いです。

そんな絶大な支持を集めているみちょぱのヘアスタイルを真似したいという女子は沢山います。
それにどんな美容室に通っているかも気になるところ!
普段はどんなアレンジをしているのかも覗いてみましょう。

みちょぱこと池田美優ちゃんってどんな人か気になる

池田美優(みちょぱ)さんは、まだ現役女子高生で1998年生まれの18歳です。
読者モデル出身ですが、ポップティーンモデルのJC加入から最速でトップになった才能あるモデルさんです。

皆黒髪が良いと言っている時に1人茶髪のギャル風メイクで一躍脚光を浴びた個性派のモデルでもあります。
ミュージックビデオに女優として出演したり、ツイキャスのコラボ番組であるMCを任されるなど、色んな事にこの年で挑戦しているところも魅力の一つです。

地上波のバラエティにも出演するなど精力的に活動していて目が離せないタレントとなりつつあります。
マルチに活躍している中でも本業のモデル仕事やブランドとのコラボなども、きっちりとこなしている頑張り屋さんなのです。

同じ事ばかりをやっていてもいつかあきられると思っていて、歌を本格的に勉強したりと自分の見せ方を常に研究して自ら魅力を引き上げているのも、トップモデルに駆け上がることができた理由ではないでしょうか。

本名
池田 美優(いけだ みゆう)
生年月日
1998年10月30日
現年齢
18歳
出身地
静岡県浜松市
血液型
A型
身長
166 cm

引用元:池田美優 – Wikipedia

みちょぱといえばストレートロングが基本の髪形

まいて撮影終わったなり!!

みちょぱ(池田美優)さん(@michopa1030)がシェアした投稿 –

みちょぱを目指すなら、絶対に外せない髪形はストレートのロングヘアです。

クセが少しはあるかもしれませんがストレートにしているときはピシッとサラサラヘアにしているので、ストレートアイロンで伸ばすか矯正をあてるかで真似ができちゃいます。

前髪は作らずに長く伸ばしていて、すこし邪魔になるようであれば片側のみ耳にかけて大人っぽい雰囲気を出しているのがみちょぱの特徴です。
ちなみにみちょぱは右側の耳に髪をかけていることが多いです。

ロングヘアは胸の下まで長く伸ばすことがポイントです。
そこまで地毛を伸ばせない人はシールエクステもみちょぱがよくやるヘアアレンジ技なので、エクステで伸ばすと良いかもしれませんね。

また髪が傷んでいる人はエクステのほうが綺麗に見えるかもしれません。
エクステを付けるなら少し色の明るいエクステを使うとギャル感がアップします。
みちょぱも毛先だけ金髪のエクステを付けていたりもするのでそこがポイントです。

カラーリングはアッシュが最近のトレンド!でもギャル風にがポイント

みちょぱのカラーリングですが、昔はよく金髪や茶髪といったギャル風のイメージのカラーリングが多かったのですが、最近ではアッシュ系の色味にしている事が多いです。
アッシュは黒っぽい色に入れてもあまり良さが出ないので、できるなら明るくブリーチをしたうえでアッシュを入れるとみちょぱ風にできます。

髪色がよさげすぎるんだよ😭💓💓

みちょぱ(池田美優)さん(@michopa1030)がシェアした投稿 –

光の加減でシルバーにも見えるので、シルバーも少し色味として入れておくと良いでしょう。
校則などであまり明るくできない人もアッシュはくすんだ色なのでおすすめです。

アッシュにするとおとなしめに見られがちなのですが、みちょぱを目指すなら基本はギャル風なので、ヘアスタイルでギャルを意識しながらカラーリングをしたほうがみちょぱに近づけます。
髪色を気にせずできる人はシルバーを入れるとぐっとギャル風に近づけるのでおすすめです。アッシュは落ちやすい色味なのでキープしたいならこまめに髪色を同じ色にするのがポイントです。

これが噂の男ウケ系って言うんですかね

みちょぱ(池田美優)さん(@michopa1030)がシェアした投稿 –

みちょぱのアレンジポイントは巻き髪とかき上げ前髪

みちょぱは基本的にストレートのロングヘアです。
なので真似しても何かイマイチしっくりこなくて、普通のヘアスタイルになってしまうという意見もあるかもしれませんね。

みちょぱはストレートのロングなのですが、普段からアイロンで巻いてふわふわのボリュームアップヘアにしたり、髪を手でかきあげたときにできるふわっとしたかきあげ前髪がポイントです。髪が柔らかい人は髪を手でかきあげてもあまり前髪が立ってくれないのが難点なので、もし毛量が少なかったり猫毛の人はかき上げた状態で少しキープするために固めるスプレーで少し固めておくと良いでしょう。

髪を巻くのであれば、みちょぱは大きいうねりの巻き方が基本なので、ロッドは大きいアイロンを使用しましょう。
ポイントは唇あたりの部分の前髪や横髪を外側に巻くのがポイント。
あとの髪の毛は大きくうねるように巻くとギャル感もアップします。
前髪がなくてワンレンなので、巻くのはあごや唇あたりから巻き始めるのがみちょぱ風です。あまり上から巻いてしまうと子供っぽさが出てしまうのでそこは注意しましょう。

いつも下ろすことが多い?ヘアアレンジはどうしてる?

みちょぱのいつもの髪形といえばストレートか巻き髪で下ろすというのが定番だけど、実はお団子ヘアや一つに束ねるスタイルも多いのが特徴です。

イベントや雑誌の撮影なんかはアップスタイルが多いので、その時を参考にするのも良いですね!

お団子やポニーテールにするときは一度髪を巻いて無造作にアップさせているのがみちょぱのポイントです。
その時おくれ毛と前の髪の毛は少し出しておくとセクシーさが出るのでそこがみちょぱ風。
アップさせた部分の髪の毛はおそらく手ぐし程度なのであまりくしでとかすようなスタイルではありません。

なんでか最近この時間まで 寝る準備完璧なのに寝れない感じ。 なーんにも考えたくない!!ふぉっ!!

みちょぱ(池田美優)さん(@michopa1030)がシェアした投稿 –

たまにですがツインテールもやっていて、年齢相応な感じが非常に可愛らしいです。
ツインテールにするときも必ずアイロンで毛先を巻くのを忘れずに行いましょう。
前髪は長いけど一応あるのでその部分はくくらずに前に出しておくのがみちょぱっぽくなれるポイントです。

みちょぱの行きつけはEXILEメンバーも通うL.O.G

髪色が個性的なみちょぱですが、行きつけの美容室がどこなのか気になります。
みちょぱの行きつけは表参道にある一軒家美容室のL.O.G by U-REALMという美容室です。

L.O.G by U-REALM

みちょぱはギャル風だから美容室もギャルっぽいのかと思いきや、ログバイユーレルムは白を基調としたアットホームでくつろげるログハウスのような一軒家の美容室です。
平日は10時までやっているので仕事が遅くなる人でも通いやすいのが特徴のサロンです。
カラーリング技術NO.1のカラーリングスペシャリストがスタッフにいるのでみちょぱの髪もいつもさらさらなのですね!

ミルクベージュのような髪色やホワイトグラデなどかなり明るめの外国人風の髪色もできる美容室なので色々なヘアスタイルができます。
傷まないカラーリングが得意なので、髪を傷めたくない人にはおすすめの美容室です。ここでみちょぱ風にしてもらえるので要チェックです。

店舗名
L.O.G by U-REALM
住所
東京都渋谷区神宮前5-12-6
最寄り駅
明治神宮前〈原宿〉(東京メトロ副都心線)、表参道(東京メトロ銀座線)
営業時間
月~金/12:00~22:00(カット最終受付20:30)、土日祝/11:00~20:00(カット最終受付18:30)
カット
¥6,480~

詳細を見る

みちょぱはモデルなのでよくファッションショーに出演することが多く、そのたびに髪色を変えることが多いようです。
今の彼女のトレンドは暗めのシルバーヘアなので、真似しやすい色味です。

👰🏼💍💐💗

みちょぱ(池田美優)さん(@michopa1030)がシェアした投稿 –

ストレートにしておろしておくとかなり髪がどれくらいダメージを受けているかなどすぐに分かってしまうので、実は中々髪が綺麗でないとできないヘアスタイルだったりするのです。
みちょぱ風のヘアスタイルにしたいなら普段からトリートメントは欠かさずやっておきたいところ。
みちょぱの好きなシャンプーは今かなり話題のBOTANISTなのでそこもチェックしておいてください。

しっとりタイプ追加で届いたー!!! #BOTANIST #うちはモイスト派 #うるさら〜 PR @botanist_official

みちょぱ(池田美優)さん(@michopa1030)がシェアした投稿 –

髪が傷んでいる人はP&Gのヘアレシピ(HAIR RECIPE)もおすすめです!

みちょっぱこと池田美優ちゃんの髪型を真似したい!と思っっている人は、ぜひ参考にしてみてください!


関連する記事

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン