サロン脱毛で人気なのは顔!なぜ、みんな顔脱毛をサロンでするの?

本記事はプロモーションが含まれます

サロンで人気の脱毛部位が顔だってこと、ご存知でしたでしょうか?

顔は言うまでもなく体の中で一番目立ち、毎日お手入れが必要な場所です。

「顔なんて、化粧ついでに自分で脱毛すればいいよ」なんて思うかもしれません。
しかし、サロンなどで施術してもらうことで、色々なメリットが得られます。

例えば、家庭で毎日脱毛すると、肌への負担が大きくなります。
結果、炎症や肌荒れの原因となってしまいます。

なぜ、自己処理がよくないのか?

自宅で行う顔の毛の処理方法というと、多くの人がカミソリか毛抜きで行っていることでしょう。

カミソリは刃を直接肌にあてるため、自分で思っている以上に肌を傷つけています。
目の周りや口周りは、顔のパーツの中で特に皮膚が薄くダメージを与えすぎると、色素沈着を起こし素肌がくすんでしまいます。

また、毛抜きは毛根自体にダメージを与え、毛穴の開きに繋がります。
開いた毛穴には汚れや余分な皮脂が詰まりやすくニキビやシミの原因にもなります。

脱毛サロンは、脱毛だけでなく、施術後のより美しい肌を追求しているため、施術後のケアも十分にしてくれます。

サロンにいくということは、脱毛だけでなく美肌効果が期待できるでしょう。

サロンで施術後は、自己手入れも簡単に

一度脱毛を完了させるとその後の自宅ケアの手間が減り、お手入れがしやすくなります。

毛がない素肌は化粧水や美容液が浸透しやすくなります。
基礎化粧品に配合されている美容成分の力を、もれなく肌へ届けることができるというわけです。

サロン脱毛の費用はいくら?

当たり前ですが、価格はサロンによって違います。
ただ一般的な価格の目安としては、1回の脱毛に対し3000円前後と考えていいでしょう。

回数はムダ毛が少ない方や薄い方は3~4回、毛が太い方や量が多い方は、5~6回で完了するようです。
1回の施術時間は5分~10分で、サロンは月1回のペースで通われている方が多いようです。

顔のムダ毛をなんとかして欲しいと考えている方はもちろんのこと、顔の肌荒れが気になる方についても一度サロンにご相談してみることをおすすめします。

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン