顔にできたしわをすぐにでも取り除きたい!そんな時はヒアルロン酸注射はいかがですか?

本記事はプロモーションが含まれます

ヒアルロン酸は、たった1gで6リットルもの水分を保持する機能を持った保湿成分の一種です。
ヒアルロン酸が不足すると、保持できる水分量が激減してしまい、その部分はハリが失われてしまいしわなどの肌老化が引き起こされます。

このヒアルロン酸の性質を利用したしわとりの方法があるのをご存知でしょうか?

ヒアルロン酸注射をご存知ですか?

ヒアルロン酸注射というのは、名前の通りヒアルロン酸を肌にダイレクトに注入する美容法です。
通常、ヒアルロン酸は基礎化粧品やサプリメントなどに配合されています。
しかし、ヒアルロン酸というのは分子量が大きいため、浸透しにくい性質を持っています。

最近は低分子化されたヒアルロン酸もでてきました。
ただ、それでも吸収されにくく、ヒアルロン酸の効果はなかなか得られません。
その問題を解消するために、ヒアルロン酸注射が登場したというわけです。
注射なら体内に簡単に注入できるので、中入した部分はふんわり膨らんでしわを隠す効果を得られのです。

ヒアルロン酸注射の持続性

ヒアルロン酸を注入した部分は、水分保持機能が高まります。
水分がしっかり蓄えられるので、内側から表皮を押し上げてしわを改善することができます。

ヒアルロン酸の濃度は低いものから高いものまであります。
自分のしわの状態に適した濃度を打つことができ、自然な仕上がりになります。

ヒアルロン注射の注意点

ヒアルロン酸はもともと体内で合成される成分なので、時間とともに体内に吸収されてしまいます。
そのため、ヒアルロン酸注射によるヒアルロン酸注入効果は早くて半年、長くても1年程度と言われています。
これだけ持続性が短いと注射しても意味がないと思ってしまうかもしれません。
しかし、内側から肌を押し上げることで、形状記憶力を変えることができるんです。
つまり今までしわの形で形状記憶されていた部分でも、伸びた状態を記憶するようになり、ヒアルロン酸がなくなってもしわの軽減効果は続きます。

ヒアルロン酸注射はそれなりに費用はかかりますし、しわとり効果も永続的ではありません。
しかし、注射後ダイレクトに効果が実感できるので即効性を求める方は、ヒアルロン酸注射を検討してみるのもいいでしょう。

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン