自力でのジェルネイル失敗をオフしてもらう場合の費用っていくら?

本記事はプロモーションが含まれます

セルフでジェルネイルをオフしようとして失敗した場合、ネイルサロンに駆け込んでオフしてもらう必要がありますが、一体その場合費用はいくらくらいかかるのでしょうか?
ジェルネイルは大体費用は飾りなどストーンやラメなど使った場合は金額が高くなるのは承知の上でしょうが、オフとなると、それは話が違うような気がします。
大体にして、ネイルのオフ費用というものは相場はどれくらいになるのでしょうか?あまり高いとジェルネイル自体、飾ることができなくなりそうです。

実際オフなどの費用はサロンによる

実際、ネイルオフなどの費用はサロンによって大きく異なります。
1本いくら、からの場合もありますし、10本そろえていくら、というものもあります。
ですから1本だけオフしたいという場合はそのようなサロンに行く必要があります。
10本全部の指をオフしたいのであれば、オフの費用を全て支払うことになります。
大抵は10本そろえてオフしてもらうことが多いので、あまり1本単位で考える必要はないかもしれません。

例えばこんなサロンも

例えば、そのサロンでジェルネイルをした場合は、1本200円から、となっています。
ですから10本オフすると2,000円となります。
スカルプチュアになると料金がぐんとあがり、1本250円にもなりますから、10本だと2,500円にもなります。
他店でのネイルオフであれば、料金はサロンによっては高めに設定されていることもありますから、その点は注意しましょう。
絶対にジェルネイルをしたサロンでオフすべきかというと、そうでもありませんし、色々なサロンを体験してみたいという気持ちもあるでしょうから、失敗してオフのためだけにサロンを利用するのもよいでしょう。
ただ、そのサロンがつけたジェルネイルをオフするのは、そのサロンでは最適な落とし方をしてくれるというメリットがありますから、覚えておきましょう。

オフが異常に高いサロンは避けるべき

最初にネイルサロンを選ぶ際に、ネイルオフの料金も調べておく必要があります。
ネイルオフのために5,000円程度も払う必要はありません。
それなら自分で買ってきたアイテムを使ってオフすることができますし、失敗してもオフしてもらえるリーズナブルなサロンはたくさんあります。
ですから失敗してもオフしてもらうには最低でも2,000円からということになります。
また飾りやストーンなどの有無によっては多少前後すると思われますが、その程度の料金が相場となっているようです。

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン