ジェルネイルにはどんなパーツを使っている?パーツの種類や選び方を教えます

本記事はプロモーションが含まれます

ジェルネイルには複数のパーツを使って彩を添えます。
ラメだったり、ストーンだったりするのですが、アクセントとしてポイント使いにとりいれることが多いようです。
一体どんなパーツの種類があるのでしょうか?

王道はストーン

まずはストーンがあります。
ポイントとして使う、もしくはラインにするなど、ストーンを合わせて絵柄を作ることも可能です。
色々種類の豊富なストーンですが、アクリルストーンはリーズナブルですし、スワロフスキーは高額ですが、輝きが違います。
またパールもストーンの仲間に入ります。
真珠の形をしているもので、ホワイトやピンクが使いやすいと言われています。
ブライダルネイルとしてもよく使われるようですから、そのようなネイルを考えてもよい人もいるでしょう。

シェルやグリッター

シェルは貝殻の粉末となります。
グラデーションで使うと非常に美しく、宝石のように七色に輝きますから、大変使い勝手の楽しい素材となります。
爪先につける、もしくは全体に使うなど、雰囲気が全く異なるパーツの1つです。
またグリッターはいわゆるラメのようなものです。
光沢のあるサラサラした粉で、豊富なカラーが展開されています。
大きさも様々ありますから、グラデーションを作ったラインを引いたりします。

ホログラムや押し花、ネイルシールなどなど

ホログラムは耳にしたことがある単語だと思いますが、キラキラしておりアクセントにちょうど良いパーツです。
全体に埋めると若干派手になります。
ペディキュアにはかなり向いているでしょう。
また押し花も清楚なイメージを見せる爪先でよいでしょう。
原価が高いものが多いので、実際の仕上がりをしっかり確認してから使ってもらうようにすると良いですね。

色々なデザインを楽しんでみましょう

その他、ネイルシールなどはたくさん種類がありますから、初心者にはオススメで、かなり使い勝手の良いアイテムと言えます。
爪にはりつけ、不要な部分をカットもしくはそのままひっぱると勝手に切れるというものもあります。
ネイルシールはジェルネイルはちょっと・・・という人でも簡単に始めることができますからオススメです。
このようにデコレーションするジェルネイルのパーツはたくさんありますから、その点でもマニキュアと異なる点でしょう。
色々なデザインを楽しむことができるジェルネイル、単色使いであってもラインを引くだけで全く違う雰囲気になります。
気になる人は、まずはサロンへ行ってみましょう。

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン