おしりのニキビにプチプラコスメで対処する方法を確認しよう!

本記事はプロモーションが含まれます

お尻にニキビができて座るのも痛い、日常生活で痛みをこらえるのが辛く、ストレスになってイライラするなど、お尻のにきびは心身にも大きな影響を与えてしまいます。
病院やエステで治療や施術を受けることでニキビができにくい肌にすることは可能ですが、ニキビができている場所がお尻だと何となく人に見せるのも恥ずかしく、なかなかいけないと言う人も多いもの。
市販のニキビ治療薬を縫って治す人もいますが、選ぶ薬によっては効果に個人差があることや、薬だけだと治ったと思って治療をやめた途端またにきびができてしまったという場合もあります。

お尻のにきびにプチプラコスメ

お尻ににきびができる原因は、座面にお尻が付くことによるお尻の摩擦で、お尻の皮が厚くなり、角質層などが毛穴を塞いでしまったり、下着やナプキンなどによる蒸れで雑菌が繁殖する場合、下着の締め付けや冷えなどから来る血行不良によって肌の代謝力が低下し、ターンオーバーが乱れてしまうことなどが上げられます。

お尻のにきびに対処するプチプラコスメを探すためには、このようなニキビができる原因を改善させるような成分が含まれているものを探しましょう。
また、ニキビのみならず肌トラブルの大元は肌の乾燥にあるため、お尻だからと手入れを怠らず、お尻もしっかりと保湿することをお勧めします。

保湿成分がしっかり配合されていて、肌を健やかに保つにきび予防に効果のある成分やニキビができてしまった場合の炎症を抑える成分が含まれているお尻用のプチプラコスメを日常的に使用することで、できたニキビを改善させるだけでなく、お尻を美しく導きにきびや炎症がおきづらい肌にする事ができます。

お尻にきびに対処するプチプラコスメの選び方

プチプラコスメとは、プチプライスコスメの略で、日常的に手ごろに使用できる価格帯で売られている化粧品のことを指します。
コスメであるためできてしまって炎症を起こしているニキビを治療することはできませんが、有効成分の中に抗炎症作用のある成分が含まれていると若干ではありますがニキビの炎症を抑える効果もあります。
また、抗酸化作用も含まれていれば肌を若返らせることができ、肌のターンオーバーも正常化するため一層効果があります。

お尻にきびやお尻の黒ずみを解消させるための、お尻専用のプチプラコスメはいくつかありますが、お尻にニキビができる人は肌もデリケートである場合が多いので、肌に優しいものを選びたいものです。
そのためにも、体に有害な添加物などが排除されている商品がお勧めです。

毎日お尻の肌ケアを行なうことでニキビのできにくいお尻にすることが出来ます。


最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン