もし生理中に脱毛サロンの予約とかぶってしまったら?

本記事はプロモーションが含まれます

せっかく脱毛サロンを予約してあっても、周期によっては生理とかぶってしまうことがあります。

一般的に生理中は脱毛できないと言われているので、かぶったら焦ってしまうかもしれませんが、生理中の対応は脱毛サロンごとに違います。

慌ててキャンセルしてしまうと、回数が1回消費されてしまったり、キャンセル料を取られてしまうことがあります。

VIO脱毛以外なら、生理中でも脱毛してくれるところもありますから、まずは電話をして相談してみましょう。

ただし、予約までに余裕があって日にちを変更できたり、キャンセル料や回数消費がないのであれば、例え生理中でも施術できたとしても変更した方がいいですね。

生理中はホルモンバランスが通常とは異なるため、肌が敏感になっています。

そのため普段は感じない痛みがあったり、肌トラブルを起こすリスクがあります。

そもそも、生理中だと臭いが気になったり、汚してしまわないかなどいろいろ気になって脱毛する気分にはなれないでしょう。

無意識に緊張していると、神経が研ぎ澄まされるので痛みが強くなることもあります。

ですので、こちら側にデメリットがないようだったら、生理が終わってから予約を取り直すのがオススメです。

いずれにしても、生理周期はいつ狂うか分からないので、事前に予約を取らなくてはいけない脱毛の施術だと、生理とかぶる可能性が大きいです。

その時に損をしないためにも、契約する前に「予約変更は可能か」「無駄な料金は発生しないか」など生理中の対応についてしっかりチェックしておきましょう

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン