渋谷でイルミナカラーがおすすめの美容室7選

本記事はプロモーションが含まれます

渋谷には109やパルコなど色々なファッションビルが多く、ヘアスタイルやカラーにも敏感な女の子が集まる街です。
美容室の数も多いし、それぞれに色々な特徴を持っています。

その中でもカラーリングは外せない要素の一つであり、傷まないカラーリングとしてWELLA(ウエラ)のイルミナカラーは今業界で注目されています。
渋谷には、そのイルミナができる人気のサロンが沢山あるのでチェックしておきましょう。

イルミンカラーとは?
イルミンカラーとはWELLA(ウエラ)が開発したヘアカラーの1つで、通常のヘアカラーとは異なり髪の毛に含まれる金属イオン(銅)を包み込むことで、髪へのダメージを最小限に抑えるヘアカラーです。
参考:美容師も絶賛!イルミナカラーがおすすめの理由は?

髪を絶対傷めたくないなら『エルバッチャ(Lbaccia)』

渋谷初の最新育毛促進技術がある美容室として人気の高いサロンで、美髪をめざすなら外せないのがエルバッチャです。

『エルバッチャ(Lbaccia)』に行くには非常に簡単!
渋谷駅に着いたらハチ公口から出て、公園通りを真っすぐに進みましょう。
そして渋谷南郵便局が見えてきたら、その郵便局のところの信号を渡ります。
そこでたどり着く和光ビルという名前のビルB1にエルバッチャがあります。

お店には、レンガ調の落ち着いた壁に清潔感のある白い椅子があり落ち着いた雰囲気があります。
エルバッチャは髪を成長させる因子の入ったトリートメントがあり、機械を使って浸透を促すドクタースカルプがあるのが特長です。
ワックスやヘアスプレーをよく使用して髪が傷んでいる人はこちらのサロンがおすすめです。

美髪にこだわるエルバッチャのヘアカラーは傷みの少ないイルミナカラーを使ったヘアカラーです。
カラーはしたいけど髪を傷めたくない人におすすめです。

スタイルはゆるっとしたふんわりヘアで、イルミナも合うヘアスタイルが得意です。

外国人風の透明感を目指したい時には『フェリア(Feria) 』

外国人みたいな絶妙な色味の透明感のある髪になりたいなら『フェリア(Feria) 』がおすすめです。

フェリアは渋谷駅の宮益口を出て、宮益坂下の交差点を渡ったら宮益坂を上がっていきましょう。
そうすると携帯電話屋さんがあります。
その携帯電話屋さんの横のビル6Fにフェリアはあります。

お店の雰囲気はブルーの扉にホワイトウッドの床、アンティーク調の外国風のイメージを醸し出しており、店内も明るく非常におしゃれです。
もともとデザインカラーやデジパなどの技術が高く、ヘアスタイルをナチュラルに仕上げてくれます。
どこかおしゃれに見せるのが得意なサロンで、そんなお店で行うカラーは抜け感があるイルミナカラーです。

光色と呼ばれる透明感のあるイルミナは外国人風のナチュラルなカラーのイメージにピッタリです。
髪が漆黒で重たいイメージを何とかしたい人におすすめのサロンです。

カラーのスタイルはグラデーション、Wカラー、インナーカラーが得意。

ジュイル シブヤ(JEWIL SHIBUYA)

『ジュイル シブヤ(JEWIL SHIBUYA)』は全国6店舗に展開しているお店です。
何とイルミナカラーを発売しているWELLA(ウエラ)の公認サロンで、もちろんイルミナカラーの知識も豊富です。

渋谷ハチ公口を出て、MODI(旧マルイシティ)の方向に歩いていくと勤労福祉会館前の交差点があり、渡って少し歩けばあるビルの3階にあります。

ノズにはデザインカラーが得意なスタッフが多く在籍しています。
また、クシュっとしたくせ毛風パーマや縮毛矯正が得意なスタッフなど、多様な技術を持ったスタッフが多いのが特長ですね。

薬剤を使用する施術前にはトリートメントケアを行い美髪にもこだわっています。
トリートメントはセミオーダーが可能でその人の髪に合ったケアを重視。
オーガニックもありヘッドスパもある美容室でイルミナをしてみてはいかがでしょうか?

アットホームなので緊張せず、メンズカットも得意なのでカップルでも来店できますよ。

なりたい髪型が実現する『エイト プラット 渋谷2号店(EIGHT plat)』

お客さんの要望や髪質、骨格に合った髪形の提案などについてしっかりとカウンセリングを重視するのが『エイト プラット(EIGHT plat)』です。
副都心線の渋谷駅であれば徒歩1分、宮益口を出たら目の前の大きい通りを真っすぐ行き銀行を右に曲がると到着します。
非常に駅ちかなので買い物がてらに行きやすいサロンです

明るい店内はレンガ調で少しリゾート感のあるブルックリン調の綺麗な美容室です。

口コミなどで評判の良い美容室に行っても、自分が思い描いたイメージとは違うヘアスタイルにされてしまうと何だかモヤモヤしますよね。
そんな心配がないのがエイトプラットの特長です。
しっかりとしたカウンセリングや大人の女性が悩むグレイ(白髪)の悩みにも応えてくれます。
イルミナカラーはもちろん、ハイ&ローカラーやインナーなど動きのあるスタイルが得意なので今のトレンドのヘアに合った髪形を提案してくれます。

贅沢なひと時でも価格は良心的な『ルアール(Le・AR)』

口コミも非常に多く話題が絶えず、なりたい髪になれるとリピート率も高いのが『ルアール(Le・AR)』です。

山手線渋谷駅の宮益口から宮益坂下交差点をビッグカメラの方向に進めばたった1分で到着するアクセスの良さも人気となっている理由の一つです。

店内は広くシックな感じで、落ち着いた雰囲気でリラックスできるのがポイントです。
ルアールは高級感のあるサロンですが、業界が注目する毛髪回復度140%と言われるシステムトリートメントがプチプラで受けられます。
オーガニックカラーやイルミナカラーなど業界のトレンドであるカラーもきちんとおさえているところも髪のことを考えての事。

トリートメントだけでも通いたくなるルアールですが、スタッフは10年越えキャリアが多くフェミニン系ややわらかスタイルが得意です。

今流行りのふわふわ外国人ヘアになれる『アロマヘアルーム(AROMA hair room)』

パーマやデジパ、エアウェーブが得意で、かつ持ちが良く再現性も高いのでお得意さんが多いのが『アロマヘアルーム(AROMA hair room)』です。

渋谷駅から徒歩2分のH&Mの並びにニューオープンしてから、口コミは増え続けています。

茶色が基調の落ち着いた店内では、ゆっくりとドリンクを飲みながらリラックスできます。
「パーマをかけてもすぐに取れちゃう」「何か不自然になる」といった悩みをもつ方にも、アロマのパーマや髪を自然に見せるデジパ、エアウェーブがおすすめです。
アロマでかけたパーマは、通常よりも持続率が高いと評価されています。

ヘアスタイルは外国人風ウェーブやミディアム、ミディボブが得意です。
そして、それに合うカラーといえばやはりイルミナでしょう♪
日本人にありがちな固いヘアを柔らかい雰囲気のアッシュやベージュに変えてくれます。

大人の女性にも人気の『アッシュ(Ash)』

渋谷の美容室で有名なところといえば『アッシュ(Ash)』です。

Ashでもイルミナカラーはもちろん行っています。
山の手の渋谷駅から7分、東急東横線からなら5分と少し歩きますが、道玄坂上交番前交差点すぐのところにある円形のサロンなのですぐに分かります。

店内は都会的でおしゃれな白を基調とした美容室で、気品の高さを感じます。
こちらの特長は女性らしさの中にも芯のある強さやクールさを表現するのが非常に上手いサロンです。
人とは違ったスタイルにしたい人にもおすすめです。

イルミナは明るい色や透明感というイメージもありがちですが、ブルーやバイオレットなどもあるため、落ち着いた雰囲気を出すこともできます。
カラー自体はミックスさせて使えるので、微妙なニュアンス感のある色味を再現することができますが、Ashはそういった技術が優れています。

激戦区渋谷は、プチプラ価格のサロンが多くコスパも最高峰

渋谷にはリピート率の高いサロンや、プチプラなのにしっかりと自分好みのヘアスタイルができる美容室が多いですね。
有名店で働いていたというスタッフも多く、キャリアも長いのが特長です。
買い物の帰りなど行った際には、渋谷の美容室でイルミナカラーによる透明感のある髪色を手に入れてみてはいかがでしょうか?

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン