池袋でカットが安いおすすめの美容室7選

本記事はプロモーションが含まれます

山手線内で交通アクセスも良い池袋は、サブカルチャーの街としても有名です。
そんな池袋にはオシャレに気を使う方も多く訪れることもあり、たくさんの美容室が存在します。

また、近くにはオフィスビルも多いため、仕事で池袋を利用する方々にも通い安く、夜遅くまで営業している店舗も多く見られます。
腕の確かな人気の美容室が数多く集まる中でも、特に価格の安いおすすめの美容室7店舗をご紹介していきます。

どのお店も、低価格で理想のヘアスタイルを実現できる、技術の高いと評判のサロンのみを厳選しました。

オシャレ度も高く人気の池袋エリアで、行きつけの美容室を探してみましょう!

Dio… 池袋 池袋西口店【ディーオ】

池袋駅から徒歩10秒とうい超駅チカな「ディーオ」です。

もちろん価格が安いだけでなく、表参道などの一流店舗で技術を磨いたスタッフが揃うディーオは、周辺地域で人気はトップクラスです。
カットの技術が高いことで知られていますが、トレンドのイルミナカラーも得意としており、ハイライトのイルミナカラーでも髪質を傷つけることなく理想のヘアスタイルにしてくれます。

また口コミを見ると、カウンセリングなどで他店で解決できなかった悩みなども解決しており、心から満足しているという感想が多く見られるのは好感が持てます。

agir hair【アジールヘア池袋東口店】

南フランスをモチーフにした美容室、『アジールヘア(agir hair)』の池袋店です。
店内の雰囲気にこだわっており、おしゃれな家具や雑貨が置いてある温かみのあるサロンは、男女問わず人気の高いサロンです。

こちらでは何よりも通いやすさを重視しており、高い技術とサービスはそのままに価格は最小限に抑えられています。
どんなに腕の良い美容室でも、値段が高すぎれば通うことが難しくなってしまいます。
そんな、お客様目線での価格設定が人気の秘密でもあります。

カットは、シャンプーとブロー込みで3,850円と安い上に、このシャンプーの評判が非常に良いんだそうです。
明かりを落とした落ち着いた空間で、シャンプー台は首や腰に負担の掛からない仕様となっています。
そのためとてもリラックスできるようで、シャンプー中に寝てしまう方もいるんだそうです。

髪を切るだけでなく、リラックスした時間を過ごしたいという方におすすめです。

Safaria【サファリア】

池袋のサンシャインシティにほど近い場所にあり、15席もの座席数を誇る大型の美容室が『サファリア(Safaria)』です。
こちらのサロンのおすすめは何と言ってもコスパが非常に良く、破格とも言えるほどの低価格で様々なメニューが用意されていることです。

カットにはブロー・スタイリングが付いて、2,480円でシャンプーをつけても2,980円という驚きの安さです。

しかし、安いだけではなくスタッフの腕前も確かなものなんです。
さまざまな有名店で修行を積んだ経験豊富なスタッフが多数在籍しており、口コミでもかなりの高評価を得ています。
使用する薬剤にもこだわっていて、効果が高いと話題のトキオトリートメントもおすすめです。

また営業時間が8時から21時最終受付と長いので、他の美容室が開いていない時間帯でも利用できます。
お出かけ前にちょっと髪を整えたいという時にもぴったりのサロンです。

little by e’lan【リトルバイエラン】

アットホームな雰囲気で、友達同士やカップルでの来店も多いという『リトルバイエラン(little by e’lan)』は、さまざまな美容関連のイベントにも出店している実力派の人気店です。

男性でも気軽に来店できるようにと、漫画なども取り揃えて居心地の良い空間となっています。
こちらでは高級サロンの技術を3分の1ほどの価格で提供することをコンセプトにしており、安い料金でも有名店顔負けの腕前を持ったスタッフがそろっています。

カット料金はシャンプー・ブロー込みで3000円、さらにカラーやパーマをプラスしても1万円以下という安さには驚きです。
女性スタッフが多いというのも安心ですね。

池袋の中でも大人気のお店ということで、希望の時間に予約が取れない可能性もあるので、お早めの予約をすすめします。

銀座LA・BO【銀座ラボ】池袋西口店

池袋駅西口から徒歩30秒の近さにある銀座ラボ(LA・BO)池袋西口店は、プチプライスでも高い技術と丁寧なカウンセリングで人気を集めている美容室です。
施術内容と金額が細かく設定されており、自分の予算や時間の都合に合わせて選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

カットは1980円というとてもリーズナブルなお値段から用意されていて、シャンプーの仕方によってもいくつかのメニューに分かれています。
もちろん、カウンセリング時にはしっかりと料金の説明もしてくれます。

自分の希望と美容師スタッフのアドバイスを擦り合わせて、納得の行く施術をしてもらうことができるので安心です。
リピート率は86.5パーセントという、非常に評判の良いサロンです。
完全予約制ではなく、空いていれば予約なしでも入ることができるそでうすが、ぜひ予約をしてから行くことをおすすめします。

Road Hair Lounge池袋【ロードヘアーラウンジ】

「Hot pepper Beauty AWARD 注目サロン」に選出されたこともある「ロードヘアーラウンジ」です。

お客さんのことを第一に考えており、カットが3,000円からと他店と比較してもかなりのプチプラです!
もちろん、安いからと言って適当な接客というわけではなく、カウンセリングもお客様一人一人に合わせてしっかりとしてくれます。
また夜23時まで営業しているというのも大きな魅力の1つでしょう。

「モロッカン」「ハホニコ」「TOKIO」など今トレンドのトリートメントを一通り網羅しており、髪質に合わせて適切なトリートメントを提案してくれます。

口コミを見てみるとヘアサロンやスタッフさんの雰囲気が良かったという感想が多く見られます。
価格、技術はもちろんのこと、お店の雰囲気が良ければ終わった後もきっと気持ちよくお会計ができることでしょう!

Agu hair livet【アグヘアーリベット】池袋店

こちらの『アグヘアーリベット池袋店(Agu hair livet)』は、口コミでも圧倒的な人気を誇る、今話題の美容室です。
人気の理由は、プチプライスなのにとても高い技術をもったスタッフが揃っていることにあります。

カットのみでも2500円という安さでできますが、カラーやパーマも同じく安心の低価格なので、カットと合わせて行うのもおすすめです。
クーポンの種類も豊富なので、色々なメニューをお得な料金で楽しむことができます。

また、美容師歴が長く経験も豊富なスタッフが行うカウンセリングは、丁寧でどんな髪の悩みでも相談できると評判です。
人と人との繋がりを大切にしているからこその、安いだけでなく通いやすさも抜群の人気サロンなのです。

池袋の人気美容室は、安さだけじゃない

池袋には、毎月でも通いやすいようなプチプライスを売りにした美容室が多く存在します。
カットだけでなく、パーマやカラーなどのメニューも手の届きやすい価格で提供されているのはとてもありがたいですね♪

美容室の激戦区でもある池袋ではただ安いだけでは人気店にはなれません。
特に人気の高い美容室は、安いだけでなくやはりスタッフの腕や丁寧さ、お店の雰囲気なども重要なポイントなのです。

上記7店舗は価格が安いのはもちろんのこと、どのお店も丁寧な対応で親しみやすく、何度も通いたくなりような雰囲気が評判の人気店です。
自信を持っておすすめしたいお店ばかりなので、池袋での美容室選びの参考にしてみてください!
それぞれのサロンの特徴をもとに、ぜひ自分に合った通いやすいお店を見つけみてくださいね。

池袋駅周辺の美容室を探す

最新コラム

人気コラム

最近更新されたサロン